小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原市国府津  Cafe & Bar Marsh Mallow マシュマロ

週末のランチに子供を連れて、久しぶりのマシュマロさんへ行ってきました。 訪問前に、近くのこゆるぎ支援センターでたっぷりと遊ばせていたので、スムーズに入眠。おかげでいつもよりも少しゆっくりとすることができました。 子供が産まれてからは初めてで…

小田原市羽根尾  こゆるぎ子育て支援センター

息子が6か月を過ぎた頃からちょくちょく市内の子育て支援センターを利用しています。 最近では動きが活発になってきたので、ずっと私と二人では遊びもマンネリ化してきます。そんな時は冷房が効いていて涼しい支援センターへ遊びに出かけます。 市内には4つ…

小田原市中町  手作り惣菜と鉄板焼きの店 デリ&グリル 凸 デコ (Deli & Grill 凸 Deco)

前回はハンバーガーをテイクアウトした中町にある「デリ&グリル 凸 デコ」さん。(過去の日記はこちら⇒★) 今回はお好み焼きと焼きそばをテイクアウトしてきました(^-^) 事前に電話で注文をし、受け取り時間を伝えてから伺いました。 受け取りにお店へ伺う…

神奈川県南足柄市   「おんりーゆー」

大雄山最乗寺の近くにある温泉施設「おんりーゆー」。息子もつれて、2年ぶりに行ってきました(^-^) (過去の日記はこちら⇒★) 温泉に浸かってゆっくりしたいなぁ~と思って、調べてみたら貸室があることを発見。今回初めて利用してみました。 週末ということ…

小田原市久野  カフェダイニング テヌート

久しぶりにテヌートさんでランチを食べてきました(^-^) テーブル席は満席。この日はカウンター席に座りました。 ランチメニューには夏季限定の冷製パスタがありましたので、二人ともそれぞれ冷製パスタを注文しました! ランチタイムにはサラダとドリンクが…

小田原市中里 フレッシュネスバーガー 限定メニュー「湘南ドッグ」

久しぶりに小田原ダイナシティにあるフレッシュネスバーガーへ行ってきました。 外にあった看板に「湘南ドッグ」とあります!! なんでも湘南3店舗限定+数量限定のご当地ドッグなのだとか!!レアなホットドッグということ?! なんでも鎌倉ハム富岡商会の…

小田原市栄町  フュージョンダイニングエフ Fusion Dining F 台湾風カキ氷

毎日暑くて、どうも冷たいものばかりに手が伸びてしまいます。 先日も箱根湯本でカキ氷やソフトクリームを食べてきたばかりですが、今回は小田原駅ビルラスカの2階にあるフュージョンダイニングエフで、台湾風カキ氷を食べました。 こちらのお店は箱根にある…

神奈川県足柄下郡箱根町  箱根焙煎珈琲

箱根湯本を訪れた時、駅前の商店街にある箱根焙煎珈琲で珈琲牛乳ソフトを食べました!! こちらのソフトクリームは"じゃじゃ嫁日記"のNOBO (id:rise_more) さんからのコメントで、「箱根湯本に美味しいコーヒーソフトクリームがある」と教えていただいていた…

神奈川県足柄下郡箱根町  天成園 たまだれ庵 流しそうめん【夏季限定】

毎日こうも暑い日が続くと、冷たくてのど越しが良いものばかり欲しくなります。ということで、先日、箱根湯本にある天成園さんで、夏の風物詩「流しそうめん」が食べられるということで行ってみました。天成園は日帰り温泉のほかに、パワースポットである玉…

神奈川県足柄下郡箱根町 大観山レストハウス → 箱根湯寮(はこねゆりょう)

平日のとある一日、箱根へ出かけてきました。大観山レストハウスまで涼を求めて一走り、小田原からは30分。 車を停めて、一歩外へ出るとその涼しさにびっくり!!車の外気温度計は28℃でした。 ふ~下界に比べて、ここは涼しくて幸せ~♪ 紫陽花もまだ咲いて…

小田原まちなか軽トラ"夕市"  Yasuda Burger ヤスダバーガー

先日、小田原まちなか軽トラ夕市へ出かけてきました。 最近夕方になってもなかなか気温が下がらないですね~。軽トラ夕市は今年も多くの人で賑わっていましたから、その熱気で暑かったのかも! 美味しいと評判のヤスダバーガー(Facebookページはこちら→★)…

小田原市本町  berry cafe ベリーカフェ

久しぶりに小田原城のお堀のすぐ近くにあるberry cafeさんへ行ってきました。 事前にベビーカーで入店できるか聞いてみたところ"大丈夫"とのことでしたので、子供を連れてベビーカーで行きました。(入口に一段ほど段差があります) 夕方の空いている時間帯…