小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原駅ビルラスカ内  成城石井 モーモーチャーチャー

毎日暑いですね。 子供はすぐに"あせも"ができてしまうのでなるべく冷房をつけるようにしているのですが、電気代の請求が恐怖です( ;∀;)今日の表題にある「モーモーチャーチャー」 名前からはどんな食べ物なのかまったく想像できませんが、これはマレーシア…

神奈川県足柄下郡箱根町  茶のちもと

箱根のお土産で有名な「ちもと」の湯もち(過去の日記★)。その湯もちで有名な「ちもと」さんのカフェへ行ってきました! 場所は箱根湯本駅から徒歩5分。ちもとの店舗のすぐ隣に「茶のちもと」はあります。(こちらの写真は以前に撮影したものです) お目当…

小田原市本町  柏又(かしまた)

だいぶ遅れてしまった父の日のお祝いに、義父母といっしょに柏又さんへ行ってきました。(過去の日記→その1、その2、その3 ブログを見返したところ、前回はだいたい一年前に記事をアップしていました。あの時お腹にいた子供がもう6か月になったと思うと…

小田原市前川 SUBWAY サブウェイ(フレスポ小田原シティモール内)

毎日暑いですね(-ω-)/ この暑さから逃れて涼むために、久しぶりにシティモールへ出かけてきました。トイザらスで子供のおむつなどを調達。 買い物も終わりランチはどうしようか考えていた時に、偶然トイザらスに貼ってあった張り紙を発見。トイザらスで3000…

小田原市扇町  扇町しらさぎ広場

久しぶりに晴れた週末、子供を連れて芝生でのんびりしようということで、扇町しらさぎ広場へ出かけてきました。 利用料も駐車場なども無料。酒匂川流域下水道右岸処理場(扇町管理センター)の水処理施設の上部を広場として活用しているのだそうです。 こち…

小田原地下街HaRuNe 【期間限定ショップ】地産cafe  プレミア生クリームソフト クレミア

小田原駅東口の地下街で期間限定ショップ「地産cafe」が新しくできたと聞いて行ってみました。 ◆地産cafeについてのHaRuNeのHPはこちら→★ 出店期間は2015年7月11日(土)~9月30(水)までです。→期間後もHaRuNe内で場所を変えて営業しています。 今回はクレ…

小田原市栄町  相州鳥ぎん 本店

小田原駅東口から徒歩3分のところにある鳥ぎん本店さんへ、週末のランチに行ってきました。子連れで行きました。 (過去に訪問したときの記事はこちら⇒★) 開店と同時に入店。こちらの店舗、二階は禁煙席です。二階は掘りごたつの席とお座敷席があるのでお座…

小田原城址公園散策  銅門特別公開

現在小田原城の天守閣は耐震改修工事とリニューアルのため休館中ですが(小田原市HPのリンク→★)、代わりに普段は一年に一度しか公開されない銅門が特別公開されているという情報を聞きつけ、週末に出かけてきました。 なんでもここはドラマ「天皇の料理番」…

小田原市中町  カフェクラウディア Cafe Claudia

大雄山線の緑町駅から徒歩2分のところにあるカフェクラウディアさんでお茶してきました。 初めての訪問です。 この日はとても暑い日でしたので、クーラーが効いた店内で生き返りました~♪ カウンター席とテーブル席があります。想像していた以上に店内は広か…

小田原市本町  森羅

昨日は「シロマチおだわらプレミアム商品券」をゲットすべく、大雨の中出かけてきました。 この商品券、たとえば販売価格が10000円⇒利用額が12000円という素晴らしくお得な内容なのです。 家を出たのが発売開始時間の10時過ぎ。近所の販売所ではどこも完売し…