小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県足柄上郡開成町  奥田製パン

私の住む小田原市のすぐお隣にある開成町にあるとても小さなパン屋「奥田製パン」さんに行ってきました。 開成町には、コネルテ(過去の日記★)や、アスラン(過去の日記★)といった美味しいパン屋さんがいろいろありますが、こちらは昨年の8月に開店したパ…

小田原市内散策 小田原フラワーガーデンと小田原城址公園 紫陽花と花菖蒲 

毎週末恒例の散歩、この日はまずお馴染みの小田原フラワーガーデンへ出かけました。 春バラのシーズンが終わり、今は紫陽花と花菖蒲などが咲いていました(^-^) この日はお天気が良く、気温がぐんぐん上昇!夏日となりました。 緑がまぶしいです。梅の木の木…

神奈川県足柄上郡松田町  西平畑公園 ふるさと鉄道と子どもの館

毎週末あちらこちらの公園めぐりをしてますが、たまには違うところにしよう!ということで行ったのが松田町にある西平畑公園です。こちらは3月には河津桜と菜の花を楽しめたり(過去の日記★)、松田山ハーブガーデンに隣接しています。 最近では大好きな新幹…

小田原市久野 小田原こどもの森公園 わんぱくらんど  <その2>

先日アップした小田原にある公園「わんぱくらんど(HPはこちら★)」の続編です。(その1はこちら★) 園内を歩いていると、下の写真にあるプラスチックの芝そりを持ってるお子さんが結構いました。ローラーすべり台や、このあと記載してる緑のゲレンデで芝す…