小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルトン 小田原 岩盤浴

あいにくのお天気でしたが、今日はヒルトン小田原へ行ってきました。といっても宿泊ではなく、目的は岩盤浴。渋滞がなければ我が家から車で20分ほど。 ヒルトンの岩盤浴はきれいだし、小田原市民は割引価格で利用できるとあって、たまに訪れます。 今日もた…

CLUB HARIE バームクーヘン

今日クラブハリエのバームクーヘンが届きました。 甘いものには目がないので、嬉しい!!ここのバームはしっとりしていておいしい。さすがに「バーム革命」と言うだけのことはある!! ゆっくり味わって食べよう〜

小田原駅 FUSION DINING F

今日は残業で帰りが遅くなったため、夕食はつれと食べて帰ることに。 小田原駅のラスカという駅ビルに直結しているFUSION DINING F小田原へ行きました。今日は急遽立ち寄ったため、デジカメ持参しておらず写真がありません・・・このお店は箱根にある富士屋…

小田原市江之浦 パラダイス・カフェ サドルバック 〜海と山を眺めながら〜

前から一度行ってみたかったサドルバックカフェへ!小田原ヒルトンを真鶴方面へ向かう途中にあります。 なんといってもここは景色がすばらしい〜!海と山を見ながら、テラスで食事をすることができます。絶景です! 今日はお昼ご飯を軽めにしたので、夕方前…

小田原城内 報徳会館 CAFE GINGER

今日はいいお天気に誘われて、小田原城内の報徳会館にあるCAFE GINGERへお散歩。 cafe Gingerジャンル:カフェ住所: 小田原市城内8-10このお店を含むブログを見る | (写真提供:ワイン飲み)をぐるなびで見る | 報徳二宮神社のすぐとなり。神社とGINGERとか…

小田原産のジャムとセミノール(柑橘類)

毎朝ヨーグルトを食べています。我が家ではこのヨーグルティアというヨーグルトメーカーを使用してヨーグルトを作っています。 ヨーグルティアを利用すれば、簡単にヨーグルトができます。牛乳1本と市販のヨーグルト(うちはLG21)を混ぜ合わせ、オリゴ糖を…

神奈川県山北町にあるコーヒーのおいしい カフェリーフス

今日は山梨県へ用事があって出かけてきました。さすがに連休も終わりということもあって、渋滞は免れました。帰り道、以前から一度行ってみたかった カフェ リーフス さんに行ってきました。 カフェ リーフスジャンル:喫茶店住所: 足柄上郡山北町山北3421-…

小田原市城山にある一軒家カフェ Cafe Fortuna

今日は小田原市 城山にあるCafe FORTUNAさんへ行ってきました! こちらは駅から徒歩2分程度の素敵な一軒家カフェです。お庭にはお花がたくさん咲いていて、なんとも癒されます。 コーヒー好きな私はブレンドコーヒーとチーズケーキのセットを頂きました。お…

ブログ始めました

ブログを始めました。 現在小田原です。 土日はもっぱら近場をうろうろ、おいしいものを探して出かけています。 最近つれと「去年の今頃は何してたっけ〜」と話しながら結局あまり思い出せず・・・ とても住みやすい小田原の街の紹介と、自分の日記としての…