小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原市栄町  MORI-MESHI 小田原  モリメシ

昨年の10月に小田原駅前新店の記事で書いた「MORI-MESHI小田原」さん。(過去の日記→★) 箱根宮ノ下にある森メシさんが小田原にもお店をオープン♪ ◆お店のHPはこちら→★ ブログにアップした後、MORI-MESHIへは、計3回いってきました!! といっても、子供を連…

神奈川県足柄上郡大井町篠窪  菜の花と富士山

例年は3月上旬~中旬にかけて見に出かけている篠窪の菜の花ですが、今年はもう咲いているということでさっそく出かけてきました。 例年よりも2ヶ月近く早く咲いているということは、やはり暖冬なんですね。ビックリです。 ここは美しい菜の花畑と、富士山を…

小田原市前川  Lim Los Thai リムロスタイ

昨年9月にオープンしたタイ料理店「リムロスタイ」へランチを食べに行ってきました。 すっかり記事をアップするのが遅くなってしまったため、訪問は数か月前のこととなります。 お店は鴨宮のシティモールの近くにあります。駐車場はお店の入ってる建物の地下…

小田原市本町  千度小路龍宮神社

小田原市内のお寺や神社へは散策の時に立ち寄ったりしているので、結構色々訪問したつもりだったのですが、まだまだ知らないところがありました。 ◆過去に訪問したところ:お散歩【巨木・神社・お寺】はこちら→★ 今回初めて訪れたのは本町にある龍宮神社です…

小田原駅ビルラスカ内  箱根 SAGAMIYA さがみや

※こちらのお店は閉店しました。箱根湯本駅前に以前からある美味しい焼き菓子のお店SAGAMIYAさんが、12月12日に小田原駅ビルのラスカ1階にも新しく店舗をオープンしていました。 当ブログでも紹介したことがあるのですが、こちらの焼き菓子は岸朝子氏も推薦し…

小田原市国府津  Cafe & Bar Marsh Mallow マシュマロ

お正月、遊びに来てくれた義両親が息子の子守りをしてくれたので、ツレと二人で久しぶりにマシュマロさんへ行ってきました。 お庭のお花がきれいに咲きそろっていました~。 この日も以前食べたナポリタンにしよっかなぁ~と思っていたら、メニューが変わっ…

小田原城址公園周辺散策 と 小田原消防出初式の予行演習に遭遇

お天気も良かったので、子供を連れて小田原城址公園へ散歩に出かけてきました。 お堀端通りを歩いていると、いつもかわいいデザインのバルーンが空を飛んでいるのですが今年は”おさるさん”でした!!手が長くて、かわいい~♪ こんな張り紙がはってあると思っ…

小田原市本町  のれんと味 だるま料理店

小田原駅からほど近いところにある老舗のだるま料理店で、天丼をテイクアウトしてきました。 レトロで、重厚感ある建物は登録有形文化財なのだそうです。写真ではわかりにくいのですが、入口では”だるまさん”と”おかめさん”の像がお出迎えしてくれます! 週…

小田原市久野  県立おだわら諏訪の原公園

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします(^◇^) 下の写真の正月飾りは、ダイナシティで見かけたものです。とっても立派なものでした。 いつものように子供のご飯→遊んで→ご飯→寝かせて→遊んで…と繰り返していると、大晦日や…