小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原市中里  CENOTE cafe/nail セノーテ

子供をマロニエの子育て支援センターで遊ばせた後、さて、お昼はどこで…と考えて思いついたのがセノーテさん。(過去の日記→★) ダイナシティのすぐ近くにあります。 店内の椅子とテーブルはカラフルでポップ。明るくてテンションあがります。 内装とかもと…

神奈川県藤沢市  湘南T-SITE (湘南ティーサイト)

連休中に湘南T-SITEへ行ってきました。 ここは昨年オープンしたTSUTAYAによる書店を中心とした商業施設で、藤沢と辻堂の中間くらいに位置しています。連休中ということもあり、混雑は容易に想像できたので時間をずらし現地へ16時くらいに到着しました。それ…

神奈川県南足柄市  南足柄市運動公園 リコリスの丘 彼岸花 2015

リコリス(彼岸花)を見に南足柄市運動公園へ行ってきました。(撮影日2015年9月20日) 園内の斜面は、ちょうど満開の彼岸花で真っ赤に彩られていました。 約50000本あるそうです。 この日はコスプレの方々の撮影会に遭遇! これだけの本数が咲くと、圧巻で…

神奈川県厚木市  メルシィ商店

特に予定もなかったシルバーウィークの初日、お天気も良かったので行きたかったメルシィ商店さんへ行ってきました。こちらのお店はコメントを頂くてりあけんさんのブログ(旅好き編集ライターの日常)で紹介されていたお店です。 ブログを拝見した時に、きっ…

小田原市早川  一夜城 ヨロイヅカファーム (Yoroizuka Farm)

久しぶりに一夜城ヨロイヅカファームへ行ってきました。 このブログでも何度も登場してるオススメスポットです。(主な過去の日記→★、★★、★★★) 真夏の晴天ですと暑くてたまりませんが、この日は薄曇りでしたので、お店の外のテラス席でケーキを食べてきまし…

小田原市久野  小田原フラワーガーデン散策

梅林、春の薔薇、秋の薔薇など一年を通して季節の花を楽しめる小田原フラワーガーデン。 いつもは花の開花時期にあわせて訪問するのですが、この日はお天気も良く散歩日和でしたので、花の少ない時期ではありますが園内をのんびりと歩いてきました。人もまば…

小田原市中町  はなまるキッチン

昨日は私の住むここ小田原市では雨はあまり降りませんでしたが、テレビで鬼怒川堤防決壊のニュースを見て驚くと同時に恐怖を感じました。 被害に遭われた方は本当に大変なことですね。お見舞い申し上げます。本題に戻ります。 ブログを通じて交流させていた…

東名高速 足柄サービスエリア(下り)   エヴァンゲリオンとコラボ

東名高速のEXPASA足柄(下り)に”エヴァンゲリオン降臨”という情報をネットで見て、小田原から小一時間ドライブがてら出かけてきました。 ここは一般道からもアクセスできるSAとなっています。 ◆NERV中日本 EVANGELLION足柄のHPはこちら→★ エヴァンゲリオン…

小田原市栄町  壺 de Sweets

つい先日の日記でご紹介した小田原駅東口駅前にできた新店「壺 de Sweets」さんでランチを食べてきました。 場所はホテルとざんの前、駅からも徒歩2分くらいとまさに駅近な場所にあります。 お店に入ると、右手にケーキがショーケースに並んでいます。ケーキ…

小田原市前川 Travelers Cafe トラベラーズカフェ(フレスポ小田原シティモール内)

※追記:こちらのカフェはヨゴリーノカフェとしてリニューアルしました。 ヨゴリーノとはフローズンヨーグルトのこと→HP★ とっても美味しかったです!! シティモールへ行った時に、トラベラーズカフェでお茶しました。 シティモール2階、ちょうどユニクロ…