小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原市久野 小田原こどもの森公園 わんぱくらんど  <その1>

ず~っと前から子供を連れて行ってみたかった「わんぱくらんど(HPへのリンク★)」へ行ってきました! こちらの公園は、あのユッキーナも家族連れで遊びにやってきたという小田原が誇る(?)素晴らしい公園です。 場所は、小田原厚木道路の荻窪インターから…

小田原フラワーガーデンのバラ & 狩川土手散歩(しらさぎ広場付近)

週末は特に予定が無ければ、午前中に一回、昼寝をはさんで午後に一回子供と散歩に行きます。 この日は毎度おなじみ!小田原フラワーガーデンへ出かけてきました。 下の写真の木はシンボルツリーのイチョウの木です。 現在春のローズフェスタ開催中、春バラが…

神奈川県伊勢原市  寿雀卵 じゅじゃくらん

ご近所さんから美味しい卵を頂きました(^-^) テレビにも登場したり、買い求めるお客さんが列をなす人気の卵です。 思い起こせば、数年前にも食べたことがありました。 小田原の城山にある「楽」さんで絶品親子丼を頂いたときに、この卵が使用されていたので…

神奈川県南足柄市  おんりーゆー

ブログの更新がまたまた久しぶりとなってしまいました。 息子は保育園にもだいぶ慣れてきました。 最近の彼のブームは、炊飯器の中に色々なおもちゃを入れては蓋を開け閉めすることです。 また機嫌が良いと、保育園で覚えたと思われる身振り手振りを披露して…

小田原市栄町  西欧菓子マリア と 駅ビルラスカの屋上庭園

小田原駅東口から徒歩7分ほど、竹の花商店街にある「西欧菓子マリア」さん。 いつも前を通ると、オジサマたちが店内でお店の方と談笑しながらコーヒーを飲んでいる姿をよく見かけていました。 以前こちらのお店の生チョコを買ったら、とーーっても美味しか…

小田原市南鴨宮  下菊川の鯉のぼり

こどもの日の今日、鴨宮の下菊川で鯉のぼりを見てきました(^-^) 場所はヨークマート鴨宮店の裏あたりになります。 みなさまのブログでもたびたび拝見して気になっていましたが、今回初めて見に行くことができました。 大小あわせてかなりの数の鯉のぼり、見…

新緑の季節 森と水の公園 & 石垣山一夜城歴史公園のシャガ 2016

久しぶりの更新となりました。大変ご無沙汰しております(*^^)v みなさまのブログへもなかなか訪問できず、申し訳ありません。この連休でぼちぼちと再開したいと思っておりますので、よろしくおねがいします(^-^)息子は通い始めた保育園で風邪をもらい、2週間…