小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもご訪問ありがとうございます!! 

いつも当ブログへのご訪問やコメントを頂きまして、ありがとうございます(*^▽^*) 毎年桜が咲くこの時期になると、気持ちがなんだか落ち着かなく、ワクワク、ソワソワ、バタバタします。 (※下の写真は2014年に撮影した小田原城址公園の桜です。今年の開花状…

小田原城址公園散策  二の丸観光案内所

子供が歩き始めてから、本当にお世話になってます「小田原城址公園」。 この日は馬出門から入り、二の丸観光案内所近辺をお散歩。下の写真、奥に見えるのは銅門と住吉橋です。 これまでも小田原城には何度も来ていますが、立ち寄る機会がなかった二の丸観光…

小田原市栄町  鶏の三平

小田原駅から徒歩2分、おしゃれ横丁にある鶏の三平さんでランチを食べてきました。 この日も息子は連れていけないので、ツレと私は交代で一人ずつ行きました。過去にもブログに登場しているお店です。(過去の日記はこちら★)こちらのお店の看板メニューはな…

神奈川県南足柄市 一の堰ハラネの春めき桜 2016

3連休の初日、朝から強い雨が降っていましたが、午後から急速にお天気が回復したので、小田原市のお隣南足柄市の「一の堰ハラネの春めき桜」を見てきました(撮影日2016年3月19日)。 3月12日から3月21日まで桜まつり開催中です→詳細は南足柄市のHPをご覧…

小田原市早川  石垣山一夜城歴史公園と一夜城ヨロイヅカファームのパン

雨の日が続いて、外へ遊びにいけず消化不良の息子と、家での遊びのネタが尽きて困っていた私。 週末やっと雨が上がり、この日は一夜城歴史公園へ出かけてきました。雨が上がったといっても気温が低く、寒い一日でした。 一夜城歴史公園は、当ブログでも何度…

小田原市国府津  かつ平

※こちらのお店は閉店しました。 少し前の話になりますが、二宮で雛の吊るし飾りを見た後、国道1号線沿いにある「かつ平」さんでランチを食べました。 こちらのお店は初訪問です。Facebookなどの書き込みを見たりして、一度訪問してみたかった定食屋さんです…

小田原城址公園散策  第13回小田原城馬上弓くらべ大会 & 出張カミイチ

先日小田原城の二の丸広場で開催をされた「小田原城馬上弓くらべ大会」のジュニアの部を観戦してきました。 このイベントは毎年この時期に開催されているようですが今年初訪問です。(大会の詳細についてはサドルバックのHP★) この競技は流鏑馬のように馬…

小田原市栄町  喫茶・甘味処 六番館

駅から徒歩1分、おしゃれ横丁にある喫茶・甘味処「六番館」さんでランチを食べてきました。 昨年オープンしたトザンイーストのビルの間からおしゃれ横丁に抜ける道を通るとすぐ右手にあります。 お店の入口には、梅干しなどを売っている土産屋「みのまさ」さ…