小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原市栄町  ウールムール WOOLLOO MOOLOO

現在改装中のダイナシティイーストのイトーヨーカドーをぷらぷらしていたら、今秋からカルディがオープンするとのこと(^O^)/ カルディといえば、輸入食材や珈琲豆やら商品が豊富で、見てるだけでも楽しいお店。楽しみです。そしてもう一つ。以前マグカップ…

静岡県御殿場市  気ままな時間

昨晩、大雄山線の緑町のすぐ近くで火事がありましたね。一昨日にも久野のマンションでの火事があったり、先日の台風の日にも4棟全焼の火事があったり、最近火事が続いています。空気が乾燥してるので、我が家も火の元には十分気をつけたいと思います。さて、…

神奈川県伊勢原市  柏木牧場

3連休の初日、車を飛ばして伊勢原市にある柏木牧場へ行ってきました。 牛さんたちを発見(゚∀゚) 牛さんがあまりにも大きいので、一瞬ひるみました。 牧場にきたら、やっぱりソフトクリームははずせませんね。このソフトクリームが濃厚でとっても美味しかったで…

小田原市浜町  ロイヤルホスト 小田原店 モーニング

少し前になりますが、1号線沿いにあるロイヤルホストにモーニングを食べに出かけてきました。週末、平日問わず、ロイホのモーニングって意外とお客さんが多いといつも思うのですが、この週末は人が少なかったです。 なぜかしら…鴨宮のコメダ珈琲のモーニング…

神奈川県南足柄市  南足柄市運動公園 リコリスの丘

今年も南足柄市運動公園のリコリス(彼岸花)を鑑賞してきました。(撮影日2013年9月21日) 昨年の日記を振り返ってみると、昨年は9月22日でもまだ蕾のものも結構あったと記載していますが、今年は開花が早いようでかなり満開に近い状態でした。 日が良くあ…

十五夜と十六夜のお月さま

ここ数日、みなさまのブログを訪問すると、真ん丸な満月の写真を多く見かけました(^-^) あの美しい満月を見ると、撮影したくなりますよね〜♪ ということで、こちらは9月19日に撮影した満月、中秋の名月です。 そして十六夜の昨日は小田原市根府川へドライブ…

神奈川県南足柄市  とんかつ駒形

台風接近中の週末、カツサンドが食べたいというツレの一言で、塚原にあるとんかつ屋「駒形」さんに出かけてきました。 店内はお座敷とテーブル席があります。私たちはお座敷に着席。喫煙可能のようで灰皿がテーブルに置いてありました。 この日は予約の家族…

小田原市南鴨宮  コメダ珈琲店 南鴨宮店

土曜日の晩からの台風18号の暴風雨はすごかったですね(゚∀゚) 小田原市内では台風による大きな被害はなかったようですが、火事があったようですね。 一方で京都や東海地方などでは台風による大きな被害が出たようで、本当に大変なことです(;_;)7月末に小田原の…

小田原市酒匂川河口  ゴマフアザラシ オダちゃん!!

先日の日記でも書きましたが、酒匂川河口にたびたび現れるゴマフアザラシのオダちゃん。 いつもコメントを頂くWansukさんのブログで、なんとも愛らしいオダちゃん(#^^#)を拝見してますます会いたい気持ちを募らせておりました。 こないだ出かけた時は見るこ…

静岡県熱海市  麦とろ童子

1か月ほど前のことになりますが、麦とろ童子にランチを食べに出かけてきました。 お店の住所は熱海ですが湯河原にほとんど近いところにあります。行ったのがちょうど夏休み時期ということもあるのか、駐車してる車は品川、多摩、横浜ナンバーなどがずらり。…

小田原市国府津  Cafe & Bar Marsh Mallow

国府津駅の近くにあるCafe & Bar Marsh Mallow マシュマロさんを再訪してきました。お庭にはお花とバジルが咲いてました。 開店直後に入店。一番乗りです♪ この後、お客さんが続々と。 私の大好きな雑誌 ku:nelやカメラの雑誌、brutusなど豊富に置いてあるの…

神奈川県足柄上郡開成町  フォレストスプリングス

先日R255の井細田交差点近くを車で走っていたら、味のプラザビル(ラーメンの翔龍の入っているビル)に「積丹」の看板を発見(内装工事していました)! 積丹と言えば、小田原駅西口駅前にある新幹線ビルの地下に入っているお店、北海道の味 積丹さん(過去…

神奈川県南足柄市  酔芙蓉鑑賞

昨年に引き続き、ブログ友Yoshikoさんと私達で南足柄市へ酔芙蓉を見にでかけてきました。 (南足柄市 酔芙蓉まつりの情報はこちら) 早朝は白、昼過ぎには淡いピンク、夕方にはピンクと色が変化していく酔芙蓉。 この日は早めに出かけたので、花の色がピンク…

小田原市江之浦  江の浦テラス

週末に江の浦テラスへランチを食べに出かけてきました。 江の浦テラスは相模湾を一望できる宿泊施設です。施設に併設されているレストランでランチを頂きました。 一面に広がるみかん畑 その先には青い空と海♪ 何度見てもやっぱりこの景色はスバラシイ〜(^-^…

小田原市荻窪  ステーキハウス源

この日は、数か月ぶりの肉モード全開の日でした。 前回の肉モードのときは飯泉にあるブロンコビリー(過去の日記)にてがっつりとステーキを200グラムを食べましたが、さて、今回はどこの肉にしようかな〜と妄想。 まだ行ったことがない優味や、ブロンコビリ…

ページビュー1,000,000 到達!

いつも当ブログへご訪問いただき、ありがとうございます(^-^) このたびページビューのカウンターが1,000,000を超えました!(^^)! 細々とブログを始めた2011年5月からこれまでの間、多くの方にご訪問+コメントいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。 …

静岡県熱海市  熱海海上花火大会 2013

8月31日に開催された熱海海上花火大会を見に出かけてきました。 熱海のホテルに宿泊して、部屋からワイン片手に花火鑑賞…なんてことはもちろんなく…(゚∀゚)、山の上のとある駐車場から見てきました。花火会場の近くはおそらく道が大混雑してると予想されたので…

神奈川県山北町  パンケーキハウス恭月(きょうげつ)

つい先日のタウンニュースの記事を見て、洒水の滝のすぐ近くにパンケーキのお店があることを知って早速出かけてきました。 古民家を改装したお店、パンケーキハウス恭月さんです。 恭月という店名のみの看板はあるのですが、それだけではここがパンケーキの…