小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県南足柄市  Cafe + Zakka Bean's Village (ビーンズビレッジ)

久しぶりに南足柄市にあるビーンズビレッジさんに行ってきました。 今回は5か月の息子も連れて、義母と私たちと息子の4名で伺いました。ビーンズビレッジさんはお座敷席があるので、あらかじめ予約しておきました。 お座敷席の様子です。ちなみにこの写真は…

小田原市中町  手づくり惣菜と鉄板焼きの店 デリ&グリル 凸 デコ   (Deli & Grill 凸 Deco)

小田原駅から歩くと約15分、食の壺さんがある通りに新店が次々とオープンしています!つい先日当ブログでも書いたはなまるキッチンさんやルネスさんなどもオープンし、すっかり賑やかになりました。 今日のお店はこの通り沿い、中町にあるDeli & Grill 凸 De…

ゴールデンオレンジ  と  もち吉の「プレミアムジェラート抹茶」

最近食べて美味しかったものを2つ紹介します!週末に開催されていた小田原まちなか軽トラ市へ出かけた際に、小田原柑橘倶楽部さんのところでゴールデンオレンジ(黄金柑)を購入しました。 外見は湘南ゴールドによく似ていますが、ゴールデンオレンジという…

Desture(デスチャー)のパンと新店 Bread & English Pub Desture情報

春の薔薇を観賞しに小田原フラワーガーデンを訪れた際に、出店していたDestureさんのパンを購入しました。 ◆DestureさんのFacebookページはこちら→★ ◆Destureさんのブログはこちら→★ Destureさんは本日2015年5月24日(日)昼間に銀座通りで開催の小田原まちな…

品川女子学院 & キユーピー  コラボ商品『パンで焼きたてアップルパイ風』

先日アマゾンからこんなものが届きました。 ツレがポチっとしたものなのですが、こちら品川女子学院とキユーピーがコラボして開発した商品で、現在アマゾンで限定販売しているのだそうです。 商品名の通り、パンにのせて焼くだけで簡単アップルパイが出来上…

小田原市久野  小田原フラワーガーデン 春のバラ と 睡蓮 2015

毎年恒例の小田原フラワーガーデンの春のバラ。今年も見ごろを迎えたという情報を得たので、週末に出かけてきました。 開園時間の9時30分頃に到着したのですが、フラワーガーデンの駐車場は既に満車(゚∀゚) 散策路でつながっている隣の諏訪の原公園の駐車場に…

小田原市栄町  マツシタ靴店  サボギョサン

小田原市民でまず知らない人はいない「ギョサン」。 この「ギョサン」とは、一言でいうとビーチサンダルのことです。 ギョサンの詳細についてはお店のHP★をご覧ください。そもそもは小笠原で漁業従事者用サンダルとして売られていたビーチサンダルが、一般市…

小田原市栄町  鉄板焼 優味

小田原駅東口から徒歩5分、オレンヂビルに入ってる優味さんでランチを食べました。 週末ということもあって、私たちの入店後からお客さんが途切れなくやってきています。人気店ですね~♪ 前回はカウンター席でしたが、今回はテーブル席です。テーブルとテー…

小田原市栄町  mame元cafe (まめげんカフェ)

週末のランチに、mame元cafe(マメゲンカフェ)さんへ行ってきました。 小田原駅東口から徒歩3分と便利な立地にあります。 ベンチテーブルが4席あり、木のぬくもりを感じる優しい雰囲気の店内。はなまる農園の野菜や、十二庵のドーナツなども販売していまし…

小田原市扇町  眼蔵寺(げんぞうじ)の藤

今年の連休は子供がまだ小さいということもあって、人出の多い小田原最大のお祭りである北條五代祭りはパスして、近場をうろうろとしていました。 この日は大雄山線の井細田駅近くにある眼蔵寺を訪れました。(撮影日2015年5月4日) 井細田駅は無人駅。バリ…

小田原駅東口地下街(HaRuNe)  General Farm's ハルネ小田原店

※こちらのお店は閉店しました。小田原駅東口地下街ハルネにあるジェネラルファームズさんでランチを食べてきました。 座席を確保したら、前払いで注文します。 ショーケースにはなにやら美味しそうなものが並んでいます。上の段に並んでいるのは後で注文する…