小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  フュージョンダイニングエフ Fusion Dining F 台湾風カキ氷

毎日暑くて、どうも冷たいものばかりに手が伸びてしまいます。
先日も箱根湯本でカキ氷やソフトクリームを食べてきたばかりですが、今回は小田原駅ビルラスカの2階にあるフュージョンダイニングエフで、台湾風カキ氷を食べました。
こちらのお店は箱根にある富士屋ホテル直営のレストランです。(過去の日記→★★

台湾のカキ氷と言えば、表参道に台湾の人気カキ氷店ICE MONSTERというお店がオープンしてましたね。行ったことないですが…(゚∀゚)
なんでもマンゴーカキ氷の元祖なんだとか!

何をもって”台湾風”なのかはよくわからないのですが、小田原のフュージョンダイニングエフでもサマースイーツとして颯爽とメニューに登場したこの台湾風カキ氷。ベリーベリーミルクと、マンゴーミルクの2種類がありましたが、個人的にはマンゴーは大好きですし、台湾風イメージの強い”マンゴーミルク”にしてみました。
お皿にのっています! カキ氷と言うと、こんもりと高く盛られたものを想像しますが、ここのカキ氷は比較的フラットです(笑)

ズームインしてみましょう。マンゴーの実がゴロゴロ、パイナップル、マンゴーシャーベットも入って、まさにマンゴーづくしです。

ミルクベースのカキ氷に、パッションフルーツのシロップがかかっています。マンゴーの実が想像していた以上にたくさん乗っているのには驚きです!
カキ氷はふわふわで、ミルクが濃厚。パッションフルーツのシロップは私には少し甘さが強かったですが、マンゴーの酸味ともあいまって、美味しいです。

台湾風かき氷は提供期間は8月末までの予定だそうです。また提供時間は15時~21時までだそうです!
美味しかったです。ごちそうさまでした。

食べログはこちらtabelog.com