小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  呉地珈琲 クレチコーヒー

小田原駅東口から徒歩1分、おしゃれ横丁にオープンした呉地珈琲さんへ行ってきました。

こちらのお店は城山にあるカフェ空の前のマスターが新しくオープンしたカフェです。
青い外観のかわいいお店。店内はカウンター席の他にテーブル席がありますが、総席数は8席くらいだと思います。この日は午前中に一度お店を覗いたら満席(゚∀゚) 
時間をつぶして再挑戦、今度は無事に入店することができました。


ツレはランチセットにしました。ランチセットは以下の写真に記載の通り、キッシュ+ホットドッグ+ドリンク(ブレンド、ダッチ、ブレンドティ、アイスティ)で1000円です。

キッシュの登場! この日は新じゃがいもとコーンのキッシュ。このキッシュとっても美味しかったです(^-^) 瑞々しい新じゃがいもがごろごろ、コーンの甘さもいいです!

カフェ空時代から大好きだったホットドッグ! 変わらずに美味しゅうございます。

そしてブレンドです。こちらも美味しかったとのこと!

私はロイヤルミルクティにしました!

他にはタルト、マカロンなどもあります。スイーツセットはケーキ2品+ドリンクで1100円なんていうものもありました。
店内閲覧用の雑誌が置いてあるのも嬉しいです。美味しいコーヒーを飲みながら二人でくつろぎました。

そうそう、お店のすぐ目の前はパワースポットとしても紹介されたことのある「北條氏政・氏照の墓」があります。(過去の日記→

お墓には鈴がたくさん結び付けられています。この鈴は「幸せの鈴」と言い、鈴に願いをかけて持ち帰り、その願いがかなったらこちらに返しにくるそうです。この鈴がこちら呉地珈琲さんにも置いてありましたよ!!
帰りがけに願掛けにお墓に立ち寄るもの良いですね。

お店の場所はこちら↓

Facebookページはこちら→
twitterページはこちら→