小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市東町  アルフィエリ カフェ 本店 Alfieri cafe

追記:こちらのお店は2014/10/24で閉店されるそうです。移動販売を増車して続けるそうなので、ますますイベント会場で見かけることが多くなりそうですね。

以前この日記にも書かせていただいたルノーエクスプレスの移動カフェAlfieri Street Cafeさん(過去の日記)が実店舗の営業も始めたとのことで、先日アルフィエリ カフェ Alfieri cafe本店さんへ行ってきました。
場所は国道一号線沿いにあるニコベビーさんの2階です。2階への階段を上がるとまずテラス席があります。

日差しがたっぷり入る店内。マリメッコのパネルや、内装がかわいいです♡ 店内はカウンター席の他に2人がけのテーブルが一つと、大き目のテーブル、他にテラス席がありました。
私たちは2人がけのテーブル席に着席。隣のテーブルとの間に仕切りがあって、決して広くはないけどとても落ち着きました(^-^)

お店の方もとても気さくな方で、なんとも居心地が良いカフェ、一人でも入りやすいです。

ドリンクの他に、ケーキ、キッシュやパン、カレーなどがメニューにありました。
私はグリーンカレーとブレンド(ハンドドリップ)、ツレはcitronさんのりんごパイとカフェラテにしました。
グリーンカレーは辛ウマでした。 かな〜り辛いけど、あとひく辛さ!

そしてこちらがcitronさんのりんごパイ。中のリンゴ煮の甘さと酸味がぴったりでとっても美味しかったです。

そしてブレンドと、カフェラテです。
ブレンド珈琲がとても美味しい〜♪♪ 比較的量もたっぷりなのが嬉しいです(^-^) カフェラテは素敵なラテアート付♪

この日は美味しい珈琲を頂くことに加え、もう一つ!(^^)! 似顔絵作家カオイチさんによる似顔絵イベントがこちらで開催されるとの情報をゲットしていました。以前は小田原のダイナシティで書いていたとのこと。ぜひともカオイチさんに描いていただきたいと、イベントの時間にあわせて訪問したのでした。

二人そろって描いていただきました(^O^)/ なんといっても、実物の5割増しで素敵に描いてもらいました♪
カオイチさんは、お話をしながらさらさら〜っと描いてました。こちらの顔をじっと眺めている様子も感じられなかったのに、出来上がった作品は顔の特徴がばっちりです。すごすぎる〜! ありがとうございました(^-^)

ということで、二度美味しい充実のカフェ訪問となりました。また訪れたいと思います。
ちなみに、お店の駐車場は店前と店の裏側にもあるそうです。

ごちそうさまでした。

お探しの店舗のページはありませんでした