小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原の”ひんやりデザート”特集♪  続編

つい先日、小田原界隈で食べたひんやりデザートについてアップしましたが(→過去の日記)、今回はその続編です♪ 一遍に3つ、紹介してしまいます。

(1)一夜城Yoroizuka Farm アイスクリーム
Yoroizuka Farmと言えば普通はケーキでしょうが、暑かったので初めてアイスを食べてみました!
選んだのはバニラとピスタチオです。海が見える屋外テラス席で頂きました(^-^)

ツレはバニラ。雑誌”女性自身”のバニラアイスランキングで一位を獲得したという情報に釣られたそうです。

勝手なイメージですが、鎧塚さんと言えばナッツかチョコという気がしたので、私はピスタチオにしました。どちらのアイスも味が濃厚で美味しかったです♪
食べログはこちら→

(2)ういろう駅前調剤薬局
過去にもあんみつや生菓子を食べてアップしたことがありますが(過去の日記)今回はパフェの「新涼」です♪
今回は食べませんでしたが”笑びごおり”という、”カキ氷のわらび餅載せ”なる新しいメニューも登場していました。

こちらが”新涼”です。
ソフトクリームはバニラ・抹茶・ミックスの三種類から選ぶことができます。今回はミックスです。

抹茶の白玉や、煮黒豆、そしてソフトクリームに抹茶味の寒天と盛りだくさんな内容♪ ソフトクリームも美味しいですし、抹茶味を堪能できるパフェです。とっても美味しいです。

食べログはこちら→

(3)不二家のミルキーソフトクリーム
鴨宮のシティモールのヤオマサ内にある不二家の店舗で発見したのが、ミルキーソフトクリーム♪ 近場ではここでしか食べられないと聞いて気になったので食べてみました。

これがものすごーく濃厚なミルク味!!いやミルキー味?? 期待以上に、とっても美味しかったです(*^^*)
ペコちゃん柄の紙カップの他に、ワッフルコーンがあり、今回はワッフルコーンにしましたが大満足でした。

食べログはこちら→

ふぅ~、いつになったら涼しくなるんでしょうね~(-ω-)/
まだまだひんやりデザートが美味しい暑さです♪