小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県藤沢市  Cafe Pensee(カフェ パンセ)

藤沢駅から徒歩5分程度のところにある、カフェ パンセ
日記にも今回で二度目の登場です。(過去の日記
一人でも入りやすいお気に入りのカフェです。
今回は窓際の席に座りました。
店内の緑と、差し込む暖かい日差しがなんとも気持ちいいです。

この日は”かぼちゃのデザートキッシュ”がどうしても食べたかったので、そちらに決めました。
メニューにも「甘い?甘くない?」と書いてあった通り、かぼちゃのキッシュ自体にはほとんど甘さは感じませんでした。
でも添えてあるクリームとアイスを付けて頂くと、びっくり☆ 
クリーム達との相性が抜群で、ちょうど良い甘さのケーキとなりました。
かぼちゃ好きな私にはもってこいのデザートです♪

運ばれてきた瞬間、珈琲の良い香りが当たりに漂います。
美味しいですね〜、しみじみ。

どうやらこちらのお店はケーキの食べ放題があるようなのですが、とっても気になります。