小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  ナチュラル菓子工房 citron (シトロン)

※こちらのお店は移転しました。facebookページはこちら

北條五代祭りを見た後、お茶をしにおしゃれ横丁にあるcitronさんへ立ち寄りました。
安心、安全な材料を使用して丁寧に作られたスイーツを頂くことができます。

ツレはミルフィーユを注文。こちら子供の日ということで、鯉のぼりがモチーフになっていてかわいい♪ 
トッピングのフルーツはキウイ、イチゴ、オレンジの3種類があり、オレンジをチョイス。爽やかなケーキです!

ドリンクは珈琲(少し牛乳)です。

私はオススメの「レモンタルト」にしました。
サイズは小ぶりだけど、レモンクリーム部分がとっても好みで美味しい〜♪
江之浦の無農薬レモンを使用しているとのこと、爽やかな酸味と甘さのバランスが絶妙♪

私もドリンクは珈琲(少し牛乳)です。カフェオレほどの牛乳の量ではなく、ブラックにちょい足し牛乳ってのが良い塩梅♪ケーキ皿とカップがセットです。


おしゃれ横丁の一角に、たくさんの鈴が結び付けられている”北條氏政と氏照の墓”があります(過去の日記)。
鈴に願いをかけて持ち帰り、その願いがかなったら返しにくるという「幸せの鈴」、その鈴がこちらのお店においてありました。
citronさんでスイーツを食べがてら、お参りをしてみてはいかがでしょう。