小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  鮪と鮮魚とお酒のお店 北條水軍

先日小田原駅ビルラスカをのぞいてみると、箱根仙石原のグランリヴィエール箱根が新しくオープンしていました! (過去の日記→
以前はよく期間限定店舗として登場していましたが、常設の店舗となったようです。西武小田原店にも入っていますね。
私はこの一口サイズの仙石ラスクが好きです。お土産にも喜ばれます。


さて、今日の本題です。
だ~いぶ前になるのですが「鮪と鮮魚とお酒のお店 北條水軍」さんに行ってきました。(メニュー内容などが変わっていたらすみません(+_+))

小田原駅東口から徒歩5分程度。小田原城へ向かうお堀端通り沿い、万葉の湯のちょうど向かいの2階にあります。この辺りは魚介類を扱う飲食店も多いですよね!! 私たちは夜ではなく、いつも通り週末のランチに伺いました。

店内には甲冑やら、のぼり旗がいたるところに!テーブル席の他に、お座敷、カウンター席もあるようです。
私たちが着席した入って右手のテーブル席は、席の間も広くてなかなか落ち着きます。

私は御膳の中から、五代氏直を選びました。なんといっても鮪のお刺身も食べられるし、茶碗蒸しや、味噌汁、デザートもついてる、このお店のメニューの中でもお値打ちセットです。

お刺身を頂きましたが、お~新鮮で、美味しゅうございます!(^^)! 鮪のお刺身も心なしか分厚くて嬉しいです。金目鯛のお刺身も甘くて美味しいです。

ツレは最初からこのお店では”自慢の鮪を絶対に食べる!!”との意気込みだったので、小田原城(まぐろ三種丼)を注文。丼には味噌汁と茶碗蒸しが付きました。

私のブリと金目鯛⇔トロと赤身を物々交換。おいしい(^○^)  デザートが付かないツレに、なんとデザートのサービスが(^-^)

とても美味しかったです。お値段もそれなりになかなかよろしいのですが駅からも近いし、とても便利です。
私たちが帰る頃には、ランチ目当てのお客さんが次々と入店してました。
ごちそうさまでした!

北條水軍

食べログ 北條水軍