小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

東京都杉並区西荻北  Amy's Bakeshop エイミーズ ベイクショップ

だいぶ前になりますが、西荻窪でランチを食べた後、こちらのAmy's Bakeshopでお茶をしました。
この素敵な外観に魅かれ、吸い寄せられるように店内へ。こちらのお店、大当たりだったのでした(^O^)/

店内にはイートインスペースもあります。テイクアウトするお客さんがひっきりなしにやってきていました。

ジンジャーケーキと、カフェオレ。

このジンジャケーキがはホントに美味しかった(^O^)/ しっとり、そして少しもっちりとした生地。生姜のスパイシーな香りと、しっかりとした甘さです。

友人はレモンとカスタードのマフィン。上の部分がカリカリと香ばしく焼けてて、レモンの爽やかな酸味も甘さもあってうまーーい!!

ツレへのお土産にマロンケーキと、オートミールのスコーンを買って帰りました。マロンは甘く煮た栗がごろごろ。スコーンはドライフルーツが入っててザクザク感あり♪
今回食べた中で私のお気に入りは、ジンジャーケーキが最強(^-^)、続いてレモンとカスタードのマフィン(^^)/ 

値段も少し高めですが納得の美味しさです。ニューヨークの焼き菓子ってこんなに美味しかったっけ??と思わせるほどです。
ネットで検索してみるとCREAやELLEなどでも紹介されているお店のようでした。また食べたいです〜。

エイミーズ ベイクショップ

食べログ エイミーズ ベイクショップ