小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  Cafe Mint Cocoa カフェ ミントココア

2月にオープンしたばかりのカフェ ミントココアさんへランチを食べに行ってきました。
こちらのお店は、きんかんこさんがくださったコメントで知りました。
きんかんこさん、情報ありがとうございます♪

場所は本町にある松原神社の一角、ちょうど本殿の裏手です。駅からは徒歩10分程度です。下の地図はお店のちらしに掲載されていたものです。

窓が大きくて、明るい店内。カウンター席の他に、テーブル席やベンチのような席もありました。

店内は古いミシンなど、インテリアが素敵でした。とてもリラックスできる空間。女子一人でもOKです!!
11時過ぎに到着。昼頃にはほぼ満席になるくらいの混雑にびっくりでした♪

本日のキッシュは”かぼちゃとクリームチーズ”と”サーモンとオニオン”でした。

ツレはキッシュの単品に、ジンジャーココアを注文しました。
こちらキッシュが2切れ+アボカドとレタスのサラダ+かぼちゃの浅漬け+ブロッコリーの白和えがワンプレートにのってました。
これで単品(確か値段は450円だったような・・・)とは驚きです。コストパフォーマンス良すぎです。

こちらがジンジャーココアです。最初店名のミントココアと迷いましたが、ジンジャーココアで!

私はランチセット”黒胡麻麻婆豆腐”にしました。ドリンク付きで1000円です。
まず前菜3品が到着。どれも美味しい♪ 切干大根や豆腐の味噌漬けなど、どれもヘルシーでGOOD!!

こちらが黒胡麻麻婆豆腐です。黒胡麻たっぷり、そしてトマトも入ってる麻婆豆腐でした。こちらも美味しかったです。
ご飯は五穀米

メニューは他にはサンドイッチ、マフィン、ライスバーガーなどがありました。
平日の朝7時からはモーニングがあるそうです。しかも500円(ドリンク付き)というお得な内容。
ぜひともモーニングにも来て見たいと思いました。
下記はチラシに記載されていた営業時間です。
(詳細はお店にてご確認ください)
月〜木 7:00〜18:00
金、土 10:00〜20:00
日 定休日

美味しかったです。
ごちそうさまでした。