小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市早川  一夜城 ヨロイヅカファーム (Yoroizuka Farm)

久しぶりに一夜城ヨロイヅカファームへ行ってきました。
このブログでも何度も登場してるオススメスポットです。(主な過去の日記→★★★★★

真夏の晴天ですと暑くてたまりませんが、この日は薄曇りでしたので、お店の外のテラス席でケーキを食べてきました。

私は早川レモンタルトです。なんだか芸術的な美しさ。素敵ですね~。レモンは月を模してるのでしょうか。金粉が光ってます!
外観を裏切らず、レモンの爽やかな酸味と、メレンゲ、ベリー系のソースも入っていたり、甘さも感じるとっても美味しいタルトでした。

ツレはオブストトルテです。フルーツがたっぷりのっています。タルト部分の生地がまたしっとりしてて美味しいのです~。

そうそう、こちらではパンも販売していますが、このクリームパンもとっても美味しかったですよ~。クリームが本格的、バニラビーンズがたっぷりのカスタードクリームでした★

薄曇りでしたが、遠くに相模湾が見えました。眺めも気持ちが良いです。

お店の隣に併設されているマルシェで野菜も買いました。空芯菜、小田原に住むまでは中国産のものしかスーパーで見たことがありませんでしたが、こちらのマルシェでも100円くらいで売ってて、買ってきました。ブルーベリーも安かったので、購入~。