小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  Cafe + Zakka Bean's Village (ビーンズビレッジ)

今年の6月にオープンしたという南足柄市にあるCafe + Zakka Bean's Villageさんへ、ランチに出かけてきました。
こちらのお店、少し前の小田原箱根経済新聞に掲載されていた記事を見つけ、今回初訪問となりました。場所は竹松のセブンイレブンの近くにあります。車はお店の敷地に駐車することができました。

こちらのお店は地元の安心、安全な食材を使った食事を提供されているお店です。カフェの他に雑貨も販売されていました。
テーブル席の他にお座敷席があります。お子様連れの方にも利用しやすいのですね。キッズメニューもありましたよ。

店の名前にもなっているbeans=お豆さんたち(^-^)
飾ってあったきれいな色使いの作品。聞きそびれてしまいましたが、お店の方の作かしら。

メニューカバーもお豆さんの形です。しかも革製。

最近、我が家の食事内容を冷静に振り返り、「ウチ糖質摂りすぎてる(゚∀゚)?!?!」と今更ながらほんの少し反省したフリをしてみたりしているのですが…
かと言って、週末のランチを楽しみに平日過ごしてて、お酒はほとんど飲まない代わりにパンやスイーツが大好きな我が家。 どうやって糖質を減らしていくかについて色々考えつつ、玄米を購入して白米とブレンドしてみたり、平日は少し砂糖を控えてみたり…。まぁきっちりやるのはムリなんでザックリとやってみようかなと…

そんな時、ちょうどこちらのお店を訪問したわけです。玄米や野菜中心、まさに体に優しくヘルシーになるメニューばかりでした。無農薬のお米や、卵や乳製品不使用のスイーツなどもあったり、メニューを眺めながら興味津々です。
ツレは「自然の恵プレート」です。玄米のおいなりさん、かぼちゃのフリット、おからのコロッケ、豆乳クレープのサラダなどなど。なにしろ種類が豊富、彩も良くて、美味しくいただいていました。

スープも付きます。こんな素敵な器で登場♪食器はどれもかわいい♪

私は今日のカフェごはん「厚揚げと釜揚げしらすと香味野菜の丼、味噌汁付」にしました。
しらすがたっぷり、茗荷や大葉の刻んだものがのってて、あっさりさっぱり、夏にはぴったりで美味しかったです(^-^)

おそうじパンです(^O^)/噛みごたえあって、少し甘みもあるもっちりパンです!ネーミングも良いですね〜。

糖質云々の話を書いたばかりですが…ドリンクとデザート付を注文してしまいました( ゚Д゚) だって+300円とお得だったし(≧▽≦) バナナパウンドケーキにブルーベリーマフィンです。バナナパウンドはバナナの自然な甘みと香ばしい胡桃が入っていてペロリ。

アイスコーヒーとホットコーヒー。珈琲もとっても美味しかったです。

最後にお庭にいたワンコ、ビーンくんです。ビーンくんのおうちがあまりにも立派でうらやましい〜。

少しヘルシーになったような気がします(≧▽≦)
美味しかったです。ごちそうさまでした!

お店の情報です。