小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅東口 トザンイースト  ブリオッシュドーレ

小田原駅東口駅前に新しくオープンしたトザンイースト

こちらの一階に入っているブリオッシュドーレでパンを買ってきました。店内はあまり広くありませんが、イートインも可能ですし、テイクアウトもできます。
このブリオッシュドーレ、HPによればフランスに約300店舗ある有名なベーカリーカフェなのだそうです。

こちらはパストラミビーフとエメンタールチーズのはさまった”リュスティックシャンペルットル”なるバゲットサンドです。

こちらはモッツァレラチーズとオリーブとトマト、バジルペーストなどがはさまったクロワッサンサンドです。具材が好きなものばかり、ぺろっと美味しくいただきました。

上記パストラミビーフのサンドはツレが食べたのですが、バゲット自体もとっても美味しくて、さらに具も美味しかったそうです(笑)
HPによるとフランス産小麦とそば酵母を使って香り高く焼きあげてあるそうです。
もう少しどんな味だったか書きたいのですが、「とりあえず美味しかった」とのことでした…(゚∀゚)

こちらは”マフィノワズリーマロン”380円です。マフィンといってもなかなかボリューミーなものです。
なんでもこの”マフィノワズリ”は、日本初上陸のクロワッサン×マフィンの新感覚ハイブリッドスイーツなのだそうです(^◇^)
生地はクロワッサンのイメージが強く、もっちりとしていて美味しいです。中にはマロンクリームとホイップクリームが入っています。ケーキのようなボリューム感がありました。美味しかったです。他にチョコ、ブルーベリーもあります。

タルトやクロワッサン生地の食パン、またブリオッシュドーレの看板メニューであるブリオッシュをまだ頂いていないですし、色々食べてみたいものがあるのでまた訪問してみたいです。
美味しかったです。ごちそうさまでした。