小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  喫茶・甘味処 六番館

駅から徒歩1分、おしゃれ横丁にある喫茶・甘味処「六番館」さんでランチを食べてきました。
昨年オープンしたトザンイーストのビルの間からおしゃれ横丁に抜ける道を通るとすぐ右手にあります。

お店の入口には、梅干しなどを売っている土産屋「みのまさ」さんがあり、喫茶の入口はこの「みのまさ」さんの奥にあるので、気が付かなければそのまま通り過ぎてしまいそうです。

駅からもとても近いですし、落ち着く喫茶店ですので満席のこともあります。年配の方も多くおみかけします。
店内はテーブル席です。椅子とテーブルには木彫りの立派な装飾が施されています。
決して広くないので、子連れは混んでいる時は厳しいです。今回は週末に私一人で訪問。六番館さんは一人でも入店しやすいし、この落ち着く雰囲気が好きで何度も来ています。

六番館さんは過去にもこのブログでご紹介しています→
その時はシナチートーストを頂きました。シナモンシュガーがかかったトーストの間にチーズがはさまった一品。不思議なこの組み合わせ、癖になるんです(^-^)
今でも私のイチオシはこのシナチートーストなのですが、今回はランチに野菜カレーを頂きました。
いんげん、パプリカ、じゃがいも、にんじん、茄子などカラフルな野菜がごろごろ入っています。カレーの上にはよく素揚げした野菜がのっていたりしすが、こちらは素揚げではなく茹でた野菜と思われます。
カレーは懐かしい味がします(^-^) 特別辛いということもなく、ほっとするおうちのカレーという雰囲気が近いでしょうか。

野菜カレーにはサラダとドリンクが付きました。

こちらはツレが以前いただいた卵サンドです。ツレのイチオシはこの卵サンドなのだそうです! 私はまだ食べたことがありませんので、いずれ食べてみたいと思います。
またシフォンケーキも美味しそうなので、こちらも食べなくては!!

美味しかったです。ごちそうさまでした。

食べログはこちら
tabelog.com