小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡大井町  おおいゆめの里 桜 2016

2014年にはじめて訪れて、桜と富士山の風景に感動した「おおいゆめの里」。2014年訪問時は、富士山が雲に隠れてしまっていたことと、訪れたのが3月の下旬だったため早咲きの桜がほとんど葉桜だったことがちょっぴり残念だったので、今回リベンジしてきました!!
ご参考までに2014年訪問時はこんな風景を見ることができました→過去の日記★

今年は時期を早めて2月27日に訪問しました。
車はすぐ近くの「農業体験施設 四季の里」に駐車して歩いて向かいました。四季の里では新鮮な野菜を販売しています。周辺には田畑が広がっています。

黄色い菜の花と桜が満開に咲いているのが見えます!

子供はベビーカーに乗せて、3分ほどで到着。うぉ~、今日は雲のないすっきりの富士山です!!

斜面を降りていくとそこには何本もの早咲きの桜が植えられています。まさに桃源郷

今年は早咲きの桜も8部咲きくらいでしょうか! リベンジ成功でしょう~♪

斜度があるのと、草や葉っぱで地面がふかふかなので、子供は若干歩きにくそうでした。気が付けば転がって服は草だらけになってました。

私はメジロを撮影したかったのですが、子供の動きを制するのに手一杯でそれどころではなく、

メジロを見つけてはツレに「メジロだ」とカメラを向けてもらいましたが、、、あら、なんだかメジロが残念なことに・・・(゚∀゚)

遠くの人の大きさを見ると、この敷地が広いことがわかります。

すぐ近くにある農村公園の脇を抜けると、菜の花と桜のコラボを見ることができます。

途中こんな楽しそうな木の遊具があり、子供たちが遊んでいました。

ペットを連れて散策する方たちも見かけました。

最後はやっぱり桜+富士山です! 日本の春!