小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町  箱根かれー 心 cocoro

箱根湯本駅から徒歩約10分、人気のカレー店「箱根かれー 心」さんで週末にランチを食べてきました。

12時前に到着しましたが、お店の前にある駐車場が満車(゚∀゚) しばし呆然としていたところ、お店の方が出てきてくださって臨時駐車場を案内してくれました!が、店内は満席。車の中で待つこと10分程度、入店できました。
まず目に入るのが壁にずらっと掲げられた芸能人の色紙です。すごい数!!テレビなどの取材も多いのでしょうね。

一番奥のテーブル席に着席しましたが、目の前にはウルトラマンなどの懐かしいキャラクターのフィギュアがたくさん収納されてました。そして箱根らしくエヴァンゲリオンも。

さて、メニューを決めます。ツレは店名を冠した「心スペシャル」にしました。じゃん。
角煮+カツ+温泉卵が入ったスペシャルカレーです。熱々の鉄鍋にカレーが入ってきます。野菜も盛りだくさんで隠れている角煮がみえないほどです。
ツレいわく角煮は柔らかく、程よい辛さで大満足とのこと。トッピング追加でチーズ乗せもありかなと思ったそうです。

私は「箱根”菜(さい)”カレー」にしました。お野菜たっぷり。にんじん、じゃがいも、ナス、ごぼう、大根、小松菜、プチトマト、かぼちゃ、ブロッコリー、そして卵が入っています!ご飯の脇にあるのは自家製ピクルス。
辛さは普通、カレーのスパイスの香りが良くて、とても私の好みのカレーでした!野菜もたっぷりで甘みがあって美味しいです。

お店のHPによると、5時間以上煮込んだ“ブイヨン”と17種類の“スパイス”はオリジナルブレンド、化学調味料を一切使用していないそうです。

最後にお店の方から「お待たせしましたのでどうぞ」とクッキーを頂きました。これもとても美味しかったです。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

食べログはこちら→