小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  喫茶・甘味処 六番館

あとで読む

小田原駅東口から徒歩1分、おしゃれ横丁の入口にあるお土産屋さん「みのまさ」さんの店舗の奥にある、喫茶・甘味処 六番館さんでお茶してきました。
こちら以前、おかあ☆ダイアリーさんのブログで拝見して、行ってみたかったのです!
というか、お土産屋さんの奥にこんな空間があるとは、まったく気が付きませんでした。下の写真はそのお土産屋さんです。

店内をのぞくと、あら、奥にこんな扉がありました。

扉を開けると・・・喫茶・甘味処 六番館さんなのでした。知らなかったなあ!!

店内は24席あるそうです。木彫りのテーブルと椅子が並んでいます。

メニューは珈琲はじめ、トースト類、スープセット、ハヤシライスセット、北條うどん、お汁粉、ケーキなど軽食メニューが豊富でした。
私は厚切りトースト+珈琲、ツレはシナチートースト+珈琲にしました。
こちらが厚切りトースト。すごい厚切りで嬉しいです。リンゴのジャムが添えてありました。

こちらがシナチートーストです。
トーストの上にはシナモンシュガーがかかっており、パンの間にはチーズがはさまっているというびっくりな組み合わせ!!
生クリームも添えてあるのです。

チーズが見えてます。
甘い+しょっぱいの組み合わせ、私は結構好きです。

珈琲も美味しかったです。

駅からもとても近いし、軽食食べつつ、ゆっくりするにはぴったりですよ。
また来たいと思います。