読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市早川  一夜城ヨロイヅカファームのコスモス

あとで読む

週末に早川にある一夜城ヨロイヅカファームへコスモスを見に出かけてきました。(撮影日2014年10月12日)
カフェやケーキを買い求めるお客さんで賑わっており、駐車場が満車で車を停めるのにも少し時間がかかりました。


コスモスはちょうど見ごろを迎えていました(^-^)

あいにくの曇り空でしたが、相模湾も見えました。




アメジストセージも咲いていました。紫色が美しい~

ススキの穂も。すっかり秋ですね。

ヨロイヅカファームの敷地以外にも、徒歩で1分ほど早川駅方面へ下ったところにもコスモス畑がありました。ただ、こちらはロープが張ってあり、近くで接写することはできません。

こちらの方が咲いている花の本数は多くて、とてもきれいでした(^-^)

一夜城ヨロイヅカファームでは開店3周年の記念イベントが開催されるようですよ!!
11月2日には鎧塚さん自らがこの日限定のオリジナル出来立てスイーツを数量限定で用意されるとか。また、11月1日(土)~11月3日(月)にご来店の方には先着100名様に焼き菓子のプレゼントがあるそうです!!

そして、ここ一夜城ヨロイヅカファームも含めて、小田原漁港、文学館など様々なスポットを回遊するバスが下記期間限定で運行されています。車が無い場合は早川駅からヨロイヅカファームまでは歩くとかなり距離がありますので、こうした回遊バスを利用すると便利かもしれませんね。

小田原市HP → 
 ※運行期間、回遊場所等詳細については上記HPを参照ください。

◆一夜城ヨロイヅカファームのHP→
食べログ

一夜城 ヨロイヅカファーム (一夜城 Yoroizuka Farm) - 早川/ケーキ [食べログ]
◆一夜城マルシェのブログ→