小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  「どらやき屋・菜の花」さんのしだれ桜

国道一号線沿いにある「どらやき屋・菜の花」さんの軒先に咲いているしだれ桜を見てきました。(撮影日2015年3月24日)
一号線沿いをお店に向かって歩いていくと、しだれ桜が見えてきました。

こちらのしだれ桜は本当に美しいので、毎年見にでかけています。八分咲きくらいでしょうか。満開まであともう一息です。

道行く人が思わず見上げてしまうほど、大きくて立派なしだれ桜です。

お天気も良かったので、開店前に到着して撮影をしました。

ちょうど私の他にも撮影されている方がいらして、話しかけてくださいました。お花を通じて知らない方とも交流できるのは嬉しいことです(^-^)
開店前でしたのでどら焼きは購入できませんでしたが、こちらのどら焼き「小田原うさぎ」は大好きです♪
「小田原うさぎ」について紹介した過去の日記はこちら→ 

お店の看板には、「花-すべての人の心に花を」とありました。すてきなしだれ桜をありがとうございます♪

tabelog.com