小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市扇町  玉宝寺(五百羅漢) しだれ桜 2014

昨日は私の住む小田原市では叩き付けるような大雨が降りました。
そんな雨の中、大雄山線五百羅漢駅付近を車で走行中、車窓から玉宝寺に何やら濃いピンクの華やかな木が立ってるのが目に入り、私の桜センサーが即座に反応(^○^) 
大雨の中、急きょしだれ桜の撮影会となったのでした。(撮影日2014年3月30日)

わぉっ、なんと見事なしだれ桜!!
しかもどんぴしゃりな時期に見ることができました。

ひぃ~、カ、カメラのレンズが濡れる…(゚д゚)!
しかし、雨のしだれ桜もまた美しいです。


違う向きから撮影。大きく広がる枝ぶりも見事です。



こちらの玉宝寺さんには五百羅漢像が保管されており、表情豊かな羅漢さん達も一見の価値があります。
過去の日記→

見事なしだれ桜、雨の中出かけた甲斐がありました(^-^)b