小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市扇町  玉宝寺(五百羅漢) しだれ桜 2015

お天気が良いこともあり、子供の散歩を兼ねてべビーカーを押しながら連日お気に入りのお花見スポットへ出かけています。
この日は五百羅漢玉宝寺のしだれ桜を見に行きました。
小田原駅から大雄山線に乗り、五百羅漢駅で下車。ホームからは小田急線が見えます。そして富士山も頭だけちらっと見えます。

徒歩1分ほどで玉宝寺に到着。

境内にあるしだれ桜、ピンク色が少し濃くて青空によく映えます。(撮影日2015年3月25日)

今年もまた見事なしだれ桜をみることができました(^-^)

だいたい7分咲きくらいでしょうか。まだ蕾も多くありました。

静かな境内にひっそりと佇むこの木、ゆっくりと撮影させていただきました。

違う角度からも撮影。枝を大きく広げています。

ちなみに、2014年にこのしだれ桜を見に行ったときは雨でした。
◆2014年のしだれ桜→
またこの玉宝寺には見事な五百羅漢像があります。桜よりも実はこちらがメインですね(゚∀゚)
五百羅漢像についての過去の日記→

また来年も楽しみにしています(^O^)/