小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  葉椰子 (はやし)

この日の週末ランチは小田原駅東口から徒歩5分、洋食の葉椰子さんです!

私はランチメニューの中から、ナポリタンを注文しました♪
ランチメニュー以外の黒板に記載のメニューからも注文が可能です。ツレはこの日の黒板に書いてあった「ゴルゴンゾーラとはちみつのピザ」を注文しました。
今でこそ、ゴルゴンゾーラとはちみつの組み合わせは定番になりつつありますが、最初食べた時の衝撃は忘れられません。
直近でいつごろ食べたかな~と考えていたところ、松田町にあるチェルトホノボーノさんで過去に「りんごとゴルゴンゾーラとはちみつのピザ」を食べたことを思い出しました。過去の日記はこちら→

話をもとに戻しますが、この葉椰子さんの「ゴルゴンゾーラとはちみつのピザ」はとっても美味しかったです。ピザ生地は薄くてサクサクのクリスピーナピザ。ゴルゴンゾーラとはちみつがたっぷりかかってて、この甘塩っぱさが最高ですね(^-^)

そしてナポリタンの登場です。サラダとドリンクのセットを付けました。それ以外に自家製パンが付きます。

私は葉椰子さんを訪問すると、ほぼ9割は大好きな「アマトリチャーナ」を注文しています。でもこの日は久しぶりにナポリタンを注文しました。
ナポリタンの上には目玉焼きが乗っています。これを崩してパスタに絡めて頂きました。
こちらのお店のナポリタンはいわゆるあのケチャップ味ではありません!! どちらかというと濃厚なトマトソース、デミグラスソース的な風合いです。大人なナポリタンです。
具材はピーマン、たまねぎ、ハム、マッシュルーム等、一般的なナポリタンと同じですね。

いつもパスタに付いてくるパンを持て余してしまう傾向にある私ですが、お皿に残ったナポリタンのソースをパンできれいにふき取りながら頂くと、GOODでした(^-^)
毎度の安定感、とても美味しかったです!!
ごちそうさまでした。

錦通りの魚國さんとドンキホーテの間くらいに今工事中の店舗がありますが、どうやらイタリアンのお店になる模様です。
この日は雨で中は見ることができませんでした。

小田原駅の地下街のHaRuNeも11月からオープンしますね。朝ドレふぁ~みや、カルディが出店()するとのこと、便利になりそうで楽しみです。