小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  Lacco Ameno ラッコアメーノ

本格的なナポリピザが頂ける「ラッコアメーノ」さん。今回初めてディナーに伺いました。
(過去の日記のランチの様子はこちら→
小田原駅東口から徒歩5分程度です。

この日は団体さんの予約が入っていました。それ以外の席もほとんど予約で埋まっていて、かろうじてテラス席に着席することができました。 入れて良かった~(*^^*)


我が家はお酒はあまり飲まないので、ブラッドオレンジジュースとカモミールをまず注文しました。

ラッコアメーノさんはランチの時間帯にしか伺ったことがありませんでしたので、ディナーはとても楽しみでした。
まず「小田原産真蛸とセロリのサラダ」です。塩加減が絶妙!!さっぱりとしててとっても美味しかったです~。真蛸もたくさん入っていました。

続いて、カツォーネ アルフォルノ(包み焼き)にしました!!
ちょうどピザを折り畳んだような形になっていて、上にはトマトソース、とバジル、中にはイタリアハム、モッツァレラ、グラナパダーノ、リコッタ、バジルが入っていました。
モッツァレラは平日ランチで伺った時にもたっぷり乗ってましたが、グラナパダーノやリコッタなど、今回の包み焼きにもチーズがたっぷり入っていて、かつそれぞれのチーズをしっかり味わうことができました(^-^)
この包み焼き、ツレも私もとても気に入りました~♪ 美味しい!!

パスタは「カンデレ カルボナーラ」にしました。
カンデレとは、マカロニが長くなったようなパスタで、イタリア語ではろうそくという意味なんだそうです。写真ではその大きさが分かりにくいですが長さが15cmくらいあります。珍しい形で、私は初めて目にしました!(^^)! ナイフで切って頂きましたが、パスタの弾力がすごい!カルボナーラのソースともよくからみ、とっても美味しくいただきました。

今回は初めてづくしで、とても美味しかったです。ランチのお得なピザも美味しいですが、夜も美味しいなあ~と実感して帰ってきました。大満足です!(^^)!
ごちそうさまでした。


Facebookページはこちら→
食べログはこちら

ラッコ アメーノ (Lacco Ameno) - 小田原/イタリアン [食べログ]