小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡松田町  丸嶋

JR松田駅から徒歩1分のところにある丸嶋さんで、ランチを食べてきました。
町の定食屋さんという雰囲気のお店です!

店内はテーブル席とお座敷席がありました。

こちらのお店の「餃子ラーメン」は雑誌などでも紹介されたことがあるということだったので、私はその噂の「餃子ラーメン」にしました。
餃子ラーメンと聞くと、ラーメンの中に餃子が入ってワンタン麺みたいなものを想像しますが、予想と違うものがきました!
ラーメンの中に餃子の具が入ってるのです!
なるほど~♪ ラーメンのスープと餃子の具は違和感なく、餃子の味を前面に感じつつラーメンを頂くという感じです!途中からお酢をかけてさっぱり頂くのも良かったです!

そして店頭にはランドネという雑誌の切り抜きが貼ってあり、そこには「こちらの餃子が絶品♪」と紹介されていたのを見て、餃子も注文してみたくなりました。てなことで、餃子の単品も注文することに。
餃子は期待を裏切らない味でした(^-^) 

ツレは柔らかい焼きそばが良かったのですが、この日は柔らかい焼きそばは既に売り切れとのことで、かた焼きそばにしました。

かた焼きそばは全体的に甘目の味付け、優しい印象です。

オススメメニューにはカレーラーメンなるものが(゚∀゚) これも気になりますね~。