小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  ビストロ・ジャノメ

※追記:こちらのお店は、ご主人の急逝により閉店されました。いつも美味しい洋食を頂けるお気に入りのお店でしたので、とても残念です。ご冥福をお祈りいたします。

私が出かけて不在のときに、ツレが一人で小田原駅から徒歩5分のところにある「ビストロ・ジャノメ」さんで週末ランチをしてきましたので、ご紹介します。

こちらのお店のシェフは「富士屋ホテルの料理長」や「オーストラリア日本大使館公邸の料理人」を務めた方なのだそうです。
なんでもカンガルー(^◇^)やワニ(@_@)などの珍しいお肉も食べることができるとか!!

店内はカウンター席とテーブル席があります。
コアラにオペラハウス、至る所にオーストラリアの雰囲気が!!

ツレはピカッタ丼を食べたかったそうなのですが、この日のランチのピカッタ丼は売り切れ!!
ということでハンバーグを頂いたそうです。
他にはオムライスやハッシュドビーフなども人気メニューなのだそうです。

ハンバーグ+ライス+サラダは1200円。これに+1000円すると、スープ+デザート+ドリンクがセットにできるそうです。
ツレは一人でランチの時も、だいたいデザートなどのセットを注文しています(^◇^)

お待ちかねのハンバーグが登場です!

濃厚なデミグラスソースのかかったハンバーグ、ツレいわく、とっても美味しかったとのこと。デミグラスソースの美味しさを堪能できたようです。

そして忘れずにデザートも!

美味しかったです。ごちそうさまでした(By ツレ)。


※追記 2014/11/1
再度訪問しました!(私は初訪問です)
私はオムライスを注文しました。
とろとろの卵の中にケチャップライス♪ さらにごく旨のデミグラスソースがたっぷりかかってて、とにかくとっても美味しかったです(^O^)/
これリピしたいです。

そしてツレはピカッタ丼です。
肉厚の白身魚のピカタの上にはたっぷりのとろ~りとしたチーズがかかっています。そしてピカタの下にはカリカリ梅がまぶしてあるご飯がたっぷり入っています。さらに色々なお野菜も。
和洋折衷の丼です!食べ応えありありですね。

丼と一緒に出てきたのがこちらの泡醤油です。初めて見るものですが、そのまま味見してみたら、まんま醤油でした!
こちらをお好みでかけて食べます。色々な味が楽しめる丼です。

そして今回は小田原・箱根手形でドリンクをつけていただきました(^-^)

私の頂いたオムライス、美味しかったのでぜひまたリピしたいです。ハッシュドビーフとハンバーグも食べてみなくちゃ!



食べログはこちらビストロ・ジャノメ - 小田原/洋食・欧風料理(その他) [食べログ]