小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城址公園散策  桜 2014

昨日は会社へ行く前に、小田原城の桜の様子を撮影してきました。(撮影日2014年3月31日)
まだ早い時間でしたが、観光客の方達を大勢見かけました。中国語も聞こえてきましたので、外国からの観光客もみなさんお花見を楽しんでいるようです。

つい数日前に来た時はまだほとんど蕾でしたが、あっという間に開花しておりました! まずお堀端通りの様子から。

これは8部咲きくらいなのではかと思います(^-^)

めがね橋からの風景です。

小田原城址公園は「日本さくら名所100選」にも選ばれており、毎年約320本ものソメイヨシノを楽しむことができます。


しだれ桜もありました。こちらのしだれ桜は、まだ3部咲き程度でした。

常盤木橋が塗りなおされて、くっきり赤色が鮮明になっていました。

今週末の4月5日(土)、6日(日)には小田原城址公園の二の丸広場で、小田原おでんサミット 2014が開催されるそうです!!

最後にもう一つ、小田原市まちあるきマップが作成されたそうです(^-^)
マップは3種類、小田原の魅力を再発見できそうですね♪
小田原市HP 掲載先はこちら→