小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡開成町  あしがら翁 (あしがらおきな)

久しぶりにお蕎麦が食べたくなり、開成町にある「あしがら翁」さんでランチを食べてきました。
店内は天井が高いです!

15食限定のセットにするか、単品にするかとても迷います。セットの内容はこんな感じです。
◇”ざる”または”かけ”+焼き味噌+デザート=1200円
◇”ざる”または”かけ”+自家製ごま豆腐+デザート=1200円
◇”ざる”または”かけ”+焼き味噌+自家製ごま豆腐+デザート=1400円
デザートが付くところが、私にとってはポイントが高かったのですが、色々迷った末、この日は二人ともセットではなく単品で”あられせいろ”を注文しました。

暖かいつけ汁には、桜えび、揚げ玉などがたっぷり入っています。柚子の良い香りが漂います(^-^)
美味しいです♪


単品注文でしたので、デザートも注文しました。
プリンと更科粉のデザートです。プリンは上に揚げた蕎麦の実がのっていて良いアクセントになってます。

食べログを見たら、こちらのお店はTOP 5000にランキングされているんですね(^O^)/
ごちそうさまでした!

食べログはこちら→