小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県中郡二宮町  山小屋

二宮の吾妻山公園で菜の花を見た後、ランチを食べに喫茶店 山小屋へ立ち寄りました。
12時少し前に到着、ぎりぎり入店できました。私たちが入ってちょうど満席。この後待ってるお客さんもいました。かなりの人気店です!!

店内は店名の通り、山小屋のような雰囲気。レトロな雰囲気と、木のぬくもりを感じるお店です。
テーブル席は4つ、カウンター席もあります。

メニューも豊富。ハンバーグ、グラタン、ドリア、パスタ、サンドイッチ、ホットケーキ、パフェ、ケーキ等々・・・・。ランチセットもありました。

ツレはホットケーキ(フルーツヨーグルト)を注文しました。
ホットケーキの上に、フルーツたっぷりのヨーグルトとシロップがかかっているのですが、フルーツの多さにびっくり!!
キウイ、バナナ、オレンジ、りんご、パイナップル、いちご、こんなに入ってるなんて、嬉しい限り♪

私はミートソースです。麺は細麺、ミートソースには野菜たっぷり。
パスタの量はそんなに多くはありませんが、美味しくいただきました。

そして、今日のメインのパフェです。
こちらのお店はとにかくパフェがオススメと聞いていたので、絶対食べたかった一品です。
アイス、フルーツ、ソース、トッピングをそれぞれ好きなものを選ぶことができる「オリジナルパフェ」650円にしました。
アイスはチョコ、フルーツはいちご、ソースはブルーベリー、トッピングにはミックスナッツをチョイス♪
見てください、このいちごの多さ。
こちらのお店、フルーツの充実ぶりには目をみはるものがあります!! さっきのホットケーキもすごかったし。

ツレ君は”甘いもの”と”甘いもの”で思い切りかぶっていましたが、堪能したようで大変満足気でした。
そしてあなどるなかれ、こちらコーヒーも美味しかったです。

ミルクの容器はふくろうです。

恐らくマスターがお一人で調理していると思われ、この日は何しろ満席でしたので注文してから出てくるまで少しお時間かかりました。
でもそんなことをさて置いても、ぜひまた訪れたい喫茶店です。

軽食喫茶『山小屋』

食べログ 軽食喫茶『山小屋』