小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市城山  カフェ空

小田原の城山にあるカフェ空さん。お寺に隣接していて、静かにくつろげるカフェ。お気に入りのお店です。
この日は東京のツレのお友達がドライブ途中に寄ってくれたので、良い機会だと思い、6月末にリニューアルしたカフェ空に伺いました。

リニューアル後に初めて伺いましたが、相変わらずシックでおしゃれ、ゆったりとできる空間です。あっ、そうそう、店内は全面禁煙となったようです。そして、お店の方は全員が女性でした♪

この日は4人で伺いましたが、4人それぞれが違うメニューを注文しました。
まずはツレが注文した「贅沢な生フルーツのかき氷:バナナ」です。バナナのシロップがかかったかき氷が出てくるのかと思いきや、薄いリボン状の凍ったバナナと氷が混ざっています♪ まったく新しいかき氷です(^O^)/
※追記:このかき氷には後日、新たに「花氷」という名前をつけられたそうです。

これは美味しい~(^◇^) 
お店のブログによれば、フルーツを生のままシロップに漬けて凍らせて、それを削るとフルーツがリボン状になるのだそうで、これまで食べたことのない食感!!バナナの香りが素晴らしい~。氷削機はswanブランドでした。これも美味しさの秘訣なのかも知れません。
ちなみにかき氷はバナナ、バナナミルク、苺、苺ミルクの4種類あり、他の味もすべて食べてみたくなりました。

そして美味しい珈琲。カップにはcafe kuの文字が入っています。

私はパウンドケーキと小布施のりんごジュースにしました。ケーキにはフルーツが添えられています(^-^)

そしてりんごジュース!氷がハートの形なのです♡ まぁなんてラブリー(*^^*) そしてこの氷もりんごジュースで出来ているので、ジュースが薄まることなく最後まで美味しくいただけます。嬉しい心遣い!

そしてお友達が注文したレアチーズケーキ。上の薄緑色はミントのゼリーです。

こちらは七夕バージョン、天の川に☆彡が浮かんでます♪ なんて心憎い演出♪

そしてこちらがシフォンケーキ。

今回はティータイムだったので食べませんでしたが、ランチタイムのみに提供される食事メニューには、生ハムサラダや、パンケーキ(プレーン・ハムチーズ・サーモンアボカド)などがあるようです。
くつろげるお店がリニューアルオープンしてくれて、嬉しいです。どうもごちそうさまでした。

<2014年8月3日追記>
どうしても花氷のイチゴミルクが食べたくなり、後日再訪し念願の”イチゴミルク”を食べてきました。

もう予想を超える美味しさ、久しぶりに感動すら覚えたほど美味しかったです(*^▽^*)
氷の上にシロップをかけるのと異なり、溶けてきても薄まらないのですよね。凍った生苺の味とシャーベット状態のミルク部分の甘さがもうたまりません。
ふわ~美味しかったです!!



◆お店の方よりコメントを頂き、「リニューアル前と同様、小学生までのお子様は入店をご遠慮頂いている」とのことでした。


◇お店の新しいブログはこちら→
◇リニューアル前の情報が主ですが住所等が掲載されている食べログのページはこちら↓

cafe空

食べログ cafe空