小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  小田原市民会館食堂

※こちらのお店は2016年6月末に閉店しました。

小田原駅東口から徒歩7分。小田原市民会館の2階にある市民会館食堂でランチを食べてきました。
ここ初めての訪問です!

昭和の雰囲気漂う、昔ながらの食堂です。先に食券を購入します。

こちらの食堂、小田原では有名な老舗だるま料理店(過去の日記→)が運営しているようです。
ただし、だるま料理店とは雰囲気はまったく異なります! 
こちらの方がお値段も安いですし、昭和な雰囲気漂うまさに「食堂」といった雰囲気です。

席数も多く、広々とした食堂です。窓も大きくて気持ちがいいです。

小田原市の市章のマークと、DARUMAと印刷されていますね。

ツレは本当は天丼がメニューにあれば天丼が食べたかったようなのですが、天丼はメニューにはありませんでした。残念(*_*)
ということで、カツ丼 790円です。漬物が付いてきました。

蓋をオープン♪
ツレ曰く、学食のような懐かしいカツ丼だったとのことです!

私はミートソース 650円にしました。
ミートソースもカツ丼も注文して3分後には持ってきてくれました!

注文してからお料理が運ばれてくるまでがめちゃくちゃ早いこと(ほぼ3分)、そして店員さんのおばさまがとっても親切で口調が優しく、なんだかほっこり和みました。
ごちそうさまでした。

食べログはこちら

【閉店】市民会館食堂 (だるま料理店) - 小田原/定食・食堂 [食べログ]