小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅ビルラスカ内  グランリヴィエール箱根

ラスカ1階のウィークリースイーツのコーナーをのぞいてみると、前から気になっていたグランリヴィエール箱根の「箱根ラスク」だったので、思わず購入してみました。
(ちなみに、こちらは期間限定店舗となっており、11月18日までの営業とのこと。
こちらのお店は箱根の仙石原に店舗とカフェがあるようです。

ラスクは箱根ラスクと仙石ラスクの2種類があり、この二つの違いは仙石ラスクの方はラスクの大きさが一口サイズになっています。
味はメープル、シナモン、キャラメルアーモンド、アールグレイなどがありました。
試食した結果、キャラメルアーモンドにしました。
中はこんな感じで二枚一組、個包装になっています。

ラスクはサクサクしてて、上のキャラメルアーモンドも香ばしく美味しくいただきました。
食感軽いので、あっという間に食べ終わりそうです(汗)。

箱根土産としても喜ばれそうですね。