小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市江之浦  パラダイス・カフェ サドルバック

とある週末、ツレの同期ご夫婦と私たちとでランチを食べにサドルバックカフェへ出かけてきました。
こちらのカフェもずいぶん久しぶりです。

こちらのカフェからの景色は最高です。この日も晴天。

山と海が目の前に広がっています。
テラス席だと、さえぎるものなく景色を堪能することが出来ますが、だいぶ寒くなってきましたのでこの日は店内で食事をしました。

私はグラタンパン(メニュー名を失念)にしました。
中にはシーフードグラタンが入っていました。
パンの大きさにびっくり!
まずグラタン部分から食べ進み、減ってきたところでまわりのパンをちぎって、グラタンをつけながら頂きました。
グラタンが無くなると、マーガリンを塗りつつパンを食べます。
このパンが大きいので満腹になりました。

ツレはビーフシチューが入ってるものにしました。

満腹なのに、スイーツは別腹。
ガトーショコラとホットアップルパイです。
冷たいアイスと温かいケーキの組み合わせは大好きです。

珈琲にはお花が一輪添えてありました。

同期の方にはお土産を頂きました。
こちらは同期の方のお母様の手作りスイーツ。
恵比寿や代官山などのお店にも卸していらっしゃるお菓子だそうです。
このお菓子、どれもとても美味しかったのです。

下の写真左側がクッキーバーキャロブ。
最初チョコと思って食べておりましたが、実はチョコではなく、”キャロブ”を使用したものと判明。
”キャロブ”って何だろ??、調べてみるとイナゴ豆を粉末にした食品だそうです。
味がチョコそっくりなのに、ヘルシーだなんてお得な気分。
そして下の写真右側はルヴァンドゥショコラ。
こちらはナッツやドライフルーツが入った重量感あるチョコ。
とても味が濃厚でチョコ好きな私にはたまりません。
とても美味しかったです♪
どうもありがとうございました。

楽しい週末を過ごすことができました。

サドルバック

食べログ サドルバック