小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町  箱根カフェ

箱根湯本へ蛍鑑賞に出かけた際に、暗くなる時間まで箱根湯本駅の上にある箱根カフェでお茶してました。
ブログにコメントを頂くノブヲさんのブログでも紹介されています!

こちらのカフェ、5月に放送されたテレビ番組”笑神様は突然に・・・”で、鉄ヲタ達が興奮していたカフェとして紹介されていましたが、店内に鉄道模型が飾られているのです。うちの鉄男、そして最近は私もすっかり鉄子(になりつつある・・・)ですが、この模型見たら激写せずにはいられませんでした。
ラッキーなことに、模型の目の前のカウンター席はあいていたので即陣取りました。

このカウンター席の真下はホームになっており、席からは停車してるロマンスカーや箱根登山電車までも見ることができます。

そしてもう一つの小さめの模型(ジオラマ)、さてここはどこでしょうか?
鉄男はすぐわかったようですが、「塔ノ沢の少し先にある早川と国道1号線をまたぐ橋のところ」なんだそうです。私にはわかりません・・・。

カフェの記事なのに、すっかり鉄道模型にばかりうつつを抜かしておりました。
この日はカフェラテとメープルラテを注文。そしてお蕎麦だけでは少し小腹が減ったので、茄子とトマトのラザニアを注文しました。
珈琲も美味しかったですが、とくにこのラザニアがとても美味しくてびっくり! カフェでこんなラザニア(ミニサイズですが)食べられるのは嬉しいですね。
あと、今回は食べませんでしたが、この箱根プリンもおいしそうでした。

電車に囲まれながらのんびりできるお手軽なカフェでした!