小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  壺 de Sweets

つい先日の日記でご紹介した小田原駅東口駅前にできた新店「壺 de Sweets」さんでランチを食べてきました。
場所はホテルとざんの前、駅からも徒歩2分くらいとまさに駅近な場所にあります。

お店に入ると、右手にケーキがショーケースに並んでいます。ケーキを買い求めるお客さんが結構いました。
ちなみにこの日のケーキのラインナップはこんな感じでした。

11時の開店直後に訪問しました。先日当ブログにコメントをいただいた沙門さんよりお店の構造は伺っていました!沙門さん、ありがとうございます(^-^)
ケーキやランチは2階で食べることができます。窓際のカウンター席の他に、テーブル席があります。

ランチのメニューは、ミートパイ、フィッシュパイ、ライスパイ、オルトラーナ(パスタ)、ボスカイオーラ(パスタ)、カツレツ、グラタンでした。
それぞれ前菜とパンがついて値段は1200~1500円でした。こちらが前菜です。3品の盛り合わせで出てきました♪
前菜、どれも美味しかったです~。

こちらがパン。ホイップバターと共に。

ツレはミートパイ。入店するときから決めていたようです。結構な大きさです!

ビーフ100%のハンバーグがパイの中に入っていました。お肉感しっかりのハンバーグ、パイ生地も美味しかったです。まわりにはデミグラスソースがかかっていました。パイが思ったより大きくて、ソースが少し少なかったので、もう少したくさんかかってると嬉しかった~

私はパスタのボスカイオーラにしました。トマトベースで茄子やきのこが入ったパスタです。麺が細麺です~。

店名にスイーツと入るくらいなので、これはスイーツも食べておこうということになり、テイクアウトしてきました。
ツレはグレープフルーツのショートケーキ。ショートケーキと言えば苺しか想像していませんでしたが、こちらグレフルがとても爽やかでショートケーキにも違和感ないんですね~♪

私はアップルパイにしました。中のりんごが柔らかく煮てあって、私好みで、美味しかったです~。

こちらのお店、沙門さん情報で中町にある中華の名店「食乃壺」の2号店と伺っていました。今日お店の方と話したところ、オーナーさんが食乃壺さんと同じなのだそうですね。
こちらのお店のデザートメニューの中に杏仁豆腐があったのですが、そういえば食乃壺で食べた杏仁豆腐がとっても濃厚でミルキーで美味しかったことを後から思い出しました。
次は杏仁豆腐を食べてみたいです。ごちそうさまでした(^-^)