小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県山北町  パンケーキハウス恭月(きょうげつ)

つい先日のタウンニュースの記事を見て、洒水の滝のすぐ近くにパンケーキのお店があることを知って早速出かけてきました。
古民家を改装したお店、パンケーキハウス恭月さんです。
恭月という店名のみの看板はあるのですが、それだけではここがパンケーキのお店とはまず気が付かないと思います。駐車場はちょうどお店の裏手にあります。

週末の昼過ぎに行きましたが、ほぼ満席でした。タウンニュースで取り上げられた翌日ということもあるのでしょうか(゚∀゚)
ちょうど一番混雑した時間に行ってしまったため、出てくるまでに時間がかかりました。

ちょうど私たちの席からパンケーキを焼いているところを見ることができました。大きな鉄板の上で焼くのですね。

昼食は食べた後だったので、クリームチーズのパンケーキとカフェオレを注文しました。こちらがパンケーキです。
”クリームチーズ+レモンバター”とメニューにあったので、勝手に甘いパンケーキと勘違いして注文しましたが、こちらはおかずパンケーキで、デザートパンケーキではありませんでした(゚∀゚) パンケーキは薄く、しっとりとしててフワフワです♪
ぐわぁ〜(;_;) 甘いデザートパンケーキが食べたかった… ちゃんと確認すればよかったです。

カフェオレはカップが大きい〜。ブレンドの方がカフェオレよりも値段が高かったのですが、なんとブレンドはポットで出てくるので2杯分くらいあるのだそうです。なるほど〜。

アイスロイヤルミルクティ、ティーバレンシア、ティーフロリダ、ラムティフロート、アイスフルーツティなど、紅茶が結構充実してるなあとメニューを眺めながら思いました。9月末から6月の間は季節のケーキもあるそうです。
ごちそうさまでした!
お店の場所はこちらです↓