小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城址公園散策  夜桜  ライトアップ

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉


小田原城の桜もいよいよ満開です。週末、ツレが小田原城の桜を見に行きたいということで、一人で夜桜を撮影しに行ってきました。(撮影日2015年4月4日)
私と子供はお留守番、撮影してきた写真でお花見を楽しみました。

小田原城にはお花見を楽しむ人がたくさんいたそうです。



公園内の木を一部伐採したおかげで、お堀端から天守閣が見えるようになりました。これは素晴らしい!


夜なので桜が暗く写っていますが、昼間なら小田原城と桜を一緒に撮影できそうな新たなスポットですね。

小田原城の桜は少しずつ散り始めていますが、まだまだ十分楽しめます。

めがね橋のところに咲いている水面まで枝が伸びている大きな桜の木。

定番の被写体である学橋。

本丸広場から見る天守閣と桜。


今日は夕方から雨もあがるそうなので、桜の見納めに夜の小田原城へ出かけてみるのも良さそうですね。また散った桜の花びらがお堀に浮かぶ様子もとても美しいので、オススメです。