小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市荻窪  AULAC (オーラック)

あとで読む

市役所に用事があったので、ランチをベトナム料理 オーラックさんで頂きました。
平日の12時少し前に到着しましたが、既に先客が3組ほど。相変わらず大人気☆
食べている途中にはほぼ満席という状態!! 

この日はどうしても鶏のフォーが食べたかったのですが、ランチメニューの中には以前食べた「チャーハン + ミニフォー」というセットはあるのですが、フォーだけというセットはありませんでした。
(夜ご飯にガーリックチャーハンを予定していたので、チャーハンは避けたかったのでした・・・・)
そこで、単品で”鶏のフォー”を注文してみました。
ちなみに、フォーはSサイズとLサイズの二種類でしたので、一応Lサイズにしてみました。
ランチセットではないので、ドリンクなどは付きませんが、どうしてもフォーが食べたいのでヤムナシ。
おー来た、来た。お待ちかねのフォーです。ラーメンどんぶりサイズです。

スープを一口飲んで思わず美味しい〜♪とひとこと。
それにしても、麺の多さに驚きました。お箸がずっしりとするくらいの麺の量です。

酸っぱ辛い調味料。
こちらを途中でフォーに加えていただくと、味の変化が楽しめてこれまたとっても美味しい。

汗をかきながら、一気に食べ終わりました。
麺の量はとっても多かったのですが、何とか食べ終わりました。
お会計をお願いすると、デザートが出ていないということで、デザートが到着!
今回は単品だったので、デザートは付かないと踏んでいたのですが、嬉しい誤算でした。
いつもこのデザートは速攻で食べてしまうので、「一体この黒いゼリーは何の味?」と思うのですが、今回も不明でした。
タピオカのプチプチ食感が良いですね。

久しぶりのフォー、やっぱり美味しかったです。
ベトナム料理万歳!