小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県中郡大磯町  アジア食堂 RASCAL (ラスカル)

小田原近辺ではなかなか食べる機会がないエスニック料理。
ツレもエスニックはあまり得意ではないということもあって、一人で平日のランチにこちらのRASCAL(ラスカル)へ行ってきました。
私はタイ料理、ベトナム料理などエスニック料理が大好きなのです。
この日はとても寒かったけど、大磯駅から1号線を歩いて到着。
30分くらいかかったかしら・・・。
場所は大磯と平塚の中間ぐらいです。駐車場完備です。


ランチ3種類の中から、タイ風汁ビーフンをチョイス。
春巻きなどもついて900円です。

冷え切った体にしみわたる〜。
ビーフンとあるけど、ベトナムのフォーの麺に、野菜がたっぷり。
青梗菜、キャベツ、もやし、ネギなどなど。フライドオニオンやナッツなども入っています。
あっさりのスープにスパイスが効いておいしい♪
レモンをかけてさっぱり頂きます。

春巻きの中は里芋のすりつぶしたものが入っていました!今まで食べたことがない食感。
お腹にもたまる! 
大根とにんじんのサラダ、ちくわのエスニック風味のつけ合わせがつきます。

一人でも落ち着く店内です。
寒い日だったせいか、店内は湿気が!


たくさん歩いたかいがありました。大満足!!
夜なども雰囲気あっていい感じかもなあ〜。
また行きたいです。

アジア食堂RASCAL

食べログ アジア食堂RASCAL