小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市鴨宮   手打ち蕎麦 萬人(まにん)

義父母が小田原へ遊びに来てくれるということで、お蕎麦屋「萬人」さんで食事をしました。(過去の日記
お昼のコース「和御膳」を注文しました。
コースの他に1品「そばがき」も追加しましたよ。
こちらがそばがきです。
サイズが大きいので4人で分けて頂きました。とても美味しかったです♪

そしてメインの「和御膳」は2000円にもかかわらず、ボリュームあってCPが良い内容だったのでご紹介します。
1. 和風サラダ

2. 国産鴨肉のソテー。
ソースと鴨肉がばっちり。エリンギなどの付け合せの他に、煮りんごシナモンがけもついていました。
ロイコペのお皿で頂くとさらに格別!

3. 桜海老のかき揚げと変わり天ぷら1品
サクサク美味しい♪塩で頂きました。変わり天ぷらはズッキーニとトマトでしたよ!

4. せいろ蕎麦。
この日は群馬県の新そばでした。

5. 飯物と香の物
じゃこと紫蘇の実のご飯。おひつで出てきました。ご飯とっても美味しかったです。
このあたりからお腹がかなり満腹に!
最後は少しご飯を残してしまいました。

6. デザート
この日は黒豆のゼリーでした。〆はさっぱりと頂きました。

という、大変お得な内容なのです。
美味しく、量も大満足でした。
ごちそうさまでした!

お探しの店舗のページはありませんでした