小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  大雄山 はつ花そば

南足柄市矢倉沢地区のざる菊鑑賞へ向かう前に、大雄山駅前にある「大雄山 はつ花そば」でランチを食べてきました。
新そばの季節です!

入店するとすでに満席でした。少し待ってから着席。

いつ来ても落ち着く店内。

テーブルに飾ってあったこの実。これは何でしょう?あけび?

ツレは入店前から天丼セットと決めていました。
天丼、サラダ、ざるそば、漬物がついたセットです。

お蕎麦はもちろん美味しいのですが、ツレはこちらの天丼が大好き♪

私は野菜天ざるにしました(^-^)

野菜の天ぷらはこの日はいんげん、カボチャ、しいたけ、れんこん、なすの5種類でした。出汁の効いた蕎麦つゆと共に美味しくいただきました。

美味しかったです(*^▽^*)
ごちそうさまでした。

◆お店のHP→ 
食べログ

はつ花 大雄山駅前支店 (はつはな) - 大雄山/そば [食べログ]