小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

新東名 駿河湾沼津サービスエリア(上り)  たまごや エッグタルト

先日訪れた新東名の駿河湾沼津サービスエリア(上り)の続きです。
リサとガスパールカフェでお茶をした後、1階のお土産コーナーを物色中、たまごやさんというお店のエッグタルトが目に入りました。
エッグタルトと聞いて真っ先に思い出すのは、旅行先の香港で食べた卵の香りのするプリンのようなものがのったお菓子です。あの味が美味しすぎて忘れられません。ということでエッグタルト210円を購入してみました。

こちらのお店、エッグタルト以外にも、ぷりん、ロールケーキ、新鮮生卵などが売っており、どれも美味しそうです。

たまごやのエッグタルトは香港で食べた物とはまったく別のものでしたが、とても美味しかったです♪
見かけもそうですが、断面を見ると、まさに卵ですね。
白身部分は少し酸味のあるチーズクリーム(レアチーズケーキのような・・・)です。黄身部分はなんとアプリコットが入っていました!
アプリコット部分の上に黄色のクリームがのってます。全体的にチーズケーキを思わせる味。これで210円とは納得です!

それにしてもまだまだ気になるお店は色々ありましたが、とりあえず満腹のため退散しました。

そうそう、駿河湾沼津SAには何とドッグランがありました。 どおりで犬連れの方が多いわけだ。
ドッグランをのぞいてみましたが、わんちゃん達の憩いの場となってましたよ!! ドッグランと一体で利用できるペットカフェもあり、犬連れの方には嬉しいかぎりですね。